『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『残った食パンをリメイク』
20091001180723


パンを焼くと、どうしても端っぱが余ってしまいます。


冷蔵庫に入れておいても、気がつくとカビていることも。。。


なんかいい利用法はないかなと思っていたら、フリーペーパーでラスクの作り方を見つけました。


厚切りにしたパンを一口大の角切りにし、オーブンの低温で空焼きします。


それに溶かしバターとシナモンシュガーを絡めて、再び低温で焼きます。


これでパン屋さんで売っているようなラスクが出来上がります。


カリカリ、ガリガリの食感があとを引きます(^0_0^)


これでパンを無駄にしなくて済みます^^


50コ近くあったのに、あっという間になくなってしまいました。


小袋に入れてプレゼントにしてもよさそうです。
【2009/10/01 18:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お月見 | ホーム | おあずけ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1184-313df74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
