『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お月見』
昨日はお月見でしたね。


あいにく天気がよくなかったので、お月さんを見ることはできませんでした。


うちは、花より団子の人ばかりなので、こういう何かイベントがある日は忙しいのです。


午後は、ずっとキッチンで作業でした。

IMG_3957.jpg

まずは、花より団子のお団子を作りました(笑)


ヨモギ粉があったので、ヨモギ団子にしてみました。


あんこも手作りです^^


お団子、何だか粉っぽかった。。。


書いてある通りに作ったんだけど、滑らかさが足りなかったです。


あんこだけ舐めていてもよかったかもw

IMG_3947.jpg


あんこを煮たついでにスーパー活力なべでポテトサラダを作りました。


皮付きのまま高圧で8分くらいかけると、中まで火が通ってペロンと皮が剥けます。


それをしゃもじで潰して、熱いうちに塩、こしょうをしたら、マヨネーズで和えます。


きゅうりがなかったので、彩りがイマイチですが、おいしかったです。

IMG_3955.jpg

そして、メインはお赤飯です。


これもスーパー活力なべで炊きました。


今日は、ちょっと水分が多かったかな。仕上がりが少し柔らかめでした。


お赤飯の場合、水分の調節は目分量なので、難しいんですよね。


もち米にほんのちょっと水がかぶるくらいにします。


かな☆は、堅めの炊き上がりが好きなので、もうちょっと水を控えてもよかったかも。。。

スポンサーサイト
【2009/10/04 11:47】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かぼちゃのいとこ煮 | ホーム | 残った食パンをリメイク>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1185-eb2d667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
