『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パリパリポテト』


冷蔵庫に餃子の皮があって、これをどうにかしないといけない・・・とずっと頭を悩ませていました。


餃子は食べたくないしな~でも、無駄にするのももったいないし。


餃子の皮が、早く私を消費しておくれと迫ってくるような気がして、ますます焦っていました。


そんなとき、皮の利用法を一生懸命考えていたら、昔よく作っていたレシピを思い出したのです。


紀文のパリパリポテトという商品(今でもあるのかな?)の真似っこですが、マッシュポテトにピザ用チーズとコーンを混ぜ込んで、皮で包んで油で揚げるというものです。


本物は、餃子と同じような包み方だったと思うけど、ちょっと包み方を変えてみました。


初めは上手くできなかったけど、慣れてくると簡単で楽しい♪


三角形のカタチは紅茶のティーパックみたいでキュートです^^


これを180度の油でカラッと揚げます。


贅沢かとは思ったけど、今日はオロ・デ・ヘナベで揚げました。


中身は火が通っているので、うっすら色づけばOK。


アツアツをいただくのが一番おいしいです。


ポテトとトローリ溶けたチーズに皮のパリパリ感が最高です。


皮が余ったので、りんごのコンポートを包んで揚げたら、これもアップルパイみたいでおいしい!


デザート感覚で食べられます。
スポンサーサイト
【2009/10/11 18:31】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<焼きいも | ホーム | かぼちゃのいとこ煮>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1187-a3f06a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
