『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カステラ』


特売で買ってきた卵が冷蔵庫に大量にあり、そうだ、たまごをたくさん消費するならカステラだ!と思いつきました。


まずは準備。適当な大きさの菓子箱を探し、わら半紙を箱に合わせて切って敷きます。


あとは、ひたすらハンドミキサーで攪拌、攪拌。。。


うちのハンドミキサーは古いので時間がかかるけど、泡立てで手を抜くとおいしいカステラができないので、根気強く混ぜ続けます。


「の」の字が書けるくらいまで泡立てたら、最後に強力粉を入れて低速で混ぜ、箱に流し入れて焼きます。


1日おいてしっとりしたところを切り分けます。


なんてふわふわなんでしょう★≧∀≦★


売っているカステラにも負けないおいしさ。


たくさんできたので、ラップで包んで冷凍しました。
【2009/11/05 18:33】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<読書の秋です | ホーム | スイートポテト>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1196-2d97950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
