『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『世界のシモンズ』
ここのところ、寝起きに腰が重い日が続きました。


メディカルパッドはちゃんと作用してくれているとは思うんだけど、何しろベッドのへたりが酷いので、メディカルパッドのクッション性ではカバーしきれなくなっていたのだと思います。


それでも、日中動いているうちに、腰痛もすっかりなくなってしまうので、だましだまし寝ていたんです。


でも、とうとう毎朝の腰痛に我慢ならなくなってしまい、よし、今日こそマットレスを買いに行くぞ!と決意したのでした。


折しも、家具屋さんでシモンズベッドフェアをやっていて、売り場にはズラ~ッとシモンズベッドが並んでいました。


昂揚する気持ちを抑えて、さっそく品定めです。私の睡眠の質を左右するものなので、一切の妥協は許されません。


座ったり、横になったり、自分の感覚を頼りに候補を絞り込みます。


マットレスに求める条件は3つ。


体圧分散性に優れていること、耐久性に優れていること、硬めで腰が沈まないこと。


決して高いからいいというものでもなく、高くても柔らかめで私の腰に合わないものもありました。


最終的に、6.5インチレギュラー、5.5インチエクストラハード、5.5インチレギュラーの3つに絞りました。


はっきりいって、エクストラハードが少し硬めに感じたくらいで、3つとも大きな差は感じられなかったので、一番上位のものを買えば間違いないと思って、6.5インチレギュラーに決めました。


店員さんによれば、6.5インチレギュラーは、外側が豪華なホテル仕様のものと中身は全く同じでお買い得とのことでした。


外側なんて、どうせシーツをかけて見えなくなっちゃうのですから、どうでもいいことです。


キッチンボードも一緒に買ったので、値引してくれました^^


定価が115,500円なのに79,000円でした。


今のマットレスも無料で引取りしてくれるし、配送も無料でラッキーです。


こんなに安いなら、我慢していないで、もっと早く買いに行けばよかった。。。


あぁ、あと1週間で煩わしい腰痛から解放されて、大の字になってぐっすり眠ることができるのです!


しかも憧れのシモンズベッドに眠れるなんて・・・幸せです(*´∀`*)


今まで、どれだけ睡眠をロスしてきたことでしょう。


睡眠の質がその日1日の体調を左右してしまうので、寝具は大事ですよね。


何はともあれ、今日は肩の荷が下りて、ぐっすり爆睡できそうです(_ _*)zzZZZ
スポンサーサイト
【2009/11/24 19:44】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ガラクタ処分 | ホーム | 最後の晩餐>>
comments
--危険な冒険してみたい--
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
【2009/11/27 20:44】 URL | りょうこ #17uIdh/s[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1203-4ce7ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
