『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ガラクタ処分』
今日の寝起きは悪くて、あくびは出るし、冴えない感じでした。


こういう日は大人しくしているにかぎるな・・・と思っていたのですが、何を血迷ったのか、突然戸棚の引き出しの整理を始めてしまいました。


それだけで終わればよかったんだけど、気がついたら、部屋の押入れの物を出していたのです!


こちらが意図していないのに、体がタッタカタッタカ勝手に動いてしまうんですよね(^-^;


もう押入れには、何も捨てるものはないと思い込んでいたら、奥の方にまだ大物が鎮座しているではありませんか。


大きな箱を引っ張り出して、中を見てみると、アルバムが何冊も入っているのでした。


父の若いころのアルバムです。おそらく、もう存在を忘れ去っていることでしょう。


パラパラとページをめくって、このころは毛がフサフサだったんだなぁと感慨深く見てしまいましたよ。


あと、ずっと部屋で動きがなく、処分したかったものも何点か処分したので、すごくスッキリした気分です。


やり終えた時には、もうすっかり元気になっていて、かなり重いものを持ったり重労働だったのに、全く疲れないのが不思議です。


どうして、私がガラクタの処分にのめり込んだかというと、ガラクタを処分し始めてから、自分の中で懸案だったことが、解決に向かって動き出すという嬉しいことがあったからです。


あ、これはやっぱり整理をしたおかげなんだと思いました。


一度すべてをリセットしたいという思いで、本気で取り組んだのがよかったのかもしれません。


今まで、押入れにいかに隙間なくたくさんのものを収納するかを考えていた私にとって、ガラクタを捨ててスペースを空ければ運がよくなるというアイデアは目からウロコでした。


物が捨てられないがために、どれほどの運を逃してきたでしょう。


こんなにもったいないことはないと思うのです。


物を捨てることによるもったいないよりも、物を溜め込んで運を逃すほうが、よっぽどもったいない。。。


捨てることは、その気になればお金もかからず誰でもできます。


今、何らかの不満があって、不本意な状況を好転させたいのであれば、やってみる価値はあると思います。
スポンサーサイト
【2009/11/29 18:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<冷えが改善? | ホーム | 世界のシモンズ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1204-5e5391bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
