『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冷えが改善?』
半日断食を始めて約1年半。


最近、ふと気づいたことがあります。


冬なのに、前より寒さを感じにくくなっているのです。


例えば、例年だったら、冬は靴下は2枚履かないと、とても寒くていられなかったのに、今年は1枚で平気なのです。


寝るときも、前だったら、足が冷たくて、なかなか寝付けなかったのに、最近は、冷えて眠れないということはないし、夜中に足が暑いくらいのときがあります。


もうひとつは、朝、顔を洗うとき水でも平気で洗えるようになったことです。


去年までは、手がかじかんでしまい、お湯じゃないととてもじゃないけど洗えませんでした。そういえば、しもやけもできません。


水を1日1.5リットル飲んでいる以外には、他に何もしていないので、朝食を食べないおかげじゃないかと思います。


もはや、朝は食べようとしても、食事を受け付けなくなってしまいましたが(^-^;


14時くらいまでは、何も食べなくても平気です。


食べる量自体も、少なくなったような気がします。


ガッツリ食べようとしても、すぐにお腹いっぱいになってしまいます。


決して我慢しているわけじゃなくて、食べたいものは好きに食べています。


今は、パン、肉には興味がなくなってしまいました。


食べ物の嗜好が変わってきたのでしょうか?


朝食は食べないとダメなんて、絶対嘘ですねw


この前も、テレビの健康番組で、長時間胃を空っぽにしておくのはよくないと言う専門家がいたけど、逆でしょうが!


空っぽにして胃に休息を与えているのです。


どうしても食べたいという人は食べればいいけど、食欲のない人にまで、無理に食べさせようとするのはおかしいと思います。


論より証拠。朝、食べなくてもこれだけピンピンしている私が何よりの証明です。

スポンサーサイト
【2009/11/30 14:04】 断食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もうすぐクリスマス | ホーム | ガラクタ処分>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1205-ff5b4f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
