『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『もうすぐクリスマス』
1ヶ月ぶりにイーアスつくばに行って参りました。


つくばの街路樹は赤く色づいていて、すごくキレイでした。1週間前は、まだ黄色だったのに、早いものです。


天気は、快晴で筑波山もクッキリ見ることができます。感動的ですよ^^


イーアスでは、100本のクリスマスツリーの準備が進められています。今日から師走ですものね~。


まだ飾りつけはされていなかったので、全貌はわかりませんが、楽しみですね。行けたら見に行こうと思います。


さて、今日はいつもとは作戦を変更。


メモを片手に買い物するのは変わりありませんが、まず最初に食料品を調達することにしました。


カスミで先着100人にたち吉のお皿をくれるというので、一目散にカスミへ。


今日も新鮮なお魚が安く手に入ったので、満足。


レジには長い列ができていたので、もう先着分はなくなってしまったんじゃないか・・・と諦めていたら、無事お皿をゲットできました^^


招き猫の絵柄のかわいいお皿です。活用させていただきますw


最近、マイバスケットなるものを買って、買い物のとき持参しているんですが、あれ便利ですね~。


レジで買ったものはマイバスケットに入れてもらえるので、袋に移し替える手間が省けるんです。


人間、一度便利さを体験しちゃうとダメですね、もう自分で袋詰めするのが面倒になってしまいました。


他のスーパーでも使えるので、1つあると便利ですよ。(予備にもう一つ持ってますが)


1回食料品を車へ置いて、さんふれに行き、さつまいもやれんこんを調達。


それから本題に入りました。


今日来たのは、クリスマスプレゼントを買うのが目的。


自分の欲は抑えて、プレゼントだけ買うつもりでしたが、そうもいかなかったようです(苦笑)


先日、冬物のセーターを随分処分したので、また新しいのを買っちゃいました。エヘヘ@´∀`@


今日は、いつも入らないお店を開拓したら、掘り出し物を見つけたのです。


そういえば、今日応対してくれた店員さんは、みんな笑顔がすてきな方ばかりで、気持ちよく買い物できました。



DHC直営店では、デンタルブラシを買いにきたつもりが余計なものを買ってしまいました。


でも、この発芽玄米バーおいしいんです。ほら、あの、北海道のとうきびチョコみたいな感じ。


玄米のパフがホワイトチョコでコーティングされていて、棒状になっているので、時間がないときに食べたりするのにいいかも。


もう一箱買ってくればよかった( ´_`)


こんにゃくチップスのチョコ味もおいしかったんだけど、量が少ないっ。


たしか5~6枚しか入っていなかったです。コストパフォーマンスが低いですね。


これで満腹感を感じるかどうかは、微妙かな。。。


最後にACADEMIAへ。


やっとあの広さにも慣れてきました。


今日は、ゆっくり見ている余裕はなく、目的の本だけ買っておしまい。

IMG_4073.jpg

富士日記の上巻と東海林先生の本です。


富士日記は、分厚いけど、すぐに読んでしまいそう。


おもしろかったら、中下巻も読むつもりです。


帰り、来た道を通って帰ったら、来春ニトリがオープンするとかで、工事していました。


今まで牛久のニトリに行っていたので、研究学園地区はますます便利になりそうです。


帰って、行き着く暇もなく、急いで昼食を食べ、お皿を箱に詰め込む作業をしました。


明日、食器棚とマットレスが来るのです!


食器棚もマットレスも、長いこと使っていたので、なんだか名残惜しいです。


もう家の一部になっていましたからね。


今のマットレスに寝るのも今日が最後。


今まで20年間も支えてくれて、本当にありがとうと声をかけてあげようと思います。

スポンサーサイト
【2009/12/01 19:01】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<寝心地 | ホーム | 冷えが改善?>>
comments
--困っています。--
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
【2009/12/04 20:24】 URL | あかり #NAokvNfI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1206-1919c309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
