『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新年』
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m


2009年は、いろいろあり、私にとって試練の年だったので、今年は穏やかな一年であって欲しいと切に願っております。


年頭なので、簡単に今年の目標というかモットーを発表したいと思います。


①足るを知る
これは、欲を欠くと、ろくなことがないという自らの教訓によるものです。食べることにしても、他のことにしても、もっともっと・・・と多くを望むのは、感謝が足りない証拠。今、あるものに目を向け、日々感謝を忘れないようにしたいものです。


②溜め込まない
①の足るを知ると共通するところもあると思いますが、お金でも、物でも、自分のところばかりに溜め込んでいると入ってこないので、適度に「出す」ということを心がけたいと思います。


③毎日トイレ掃除
これは、去年から引き続きの目標です。反省というか謹慎の意味でしていたのですが、便器に手首をズボッと入れて掃除したあとの爽快感は、なんともいえないものがあります。トイレには神様がいらっしゃいます。させていただいているという謙虚な気持ちで、今年も継続していきます。


あとひとつ、強いていえば、ブログをマメに更新できたらいいかな。


毎年そう思っていて実現していないので、あまりあてにはなりませんが(笑)


今年も、どうでもいいことをグダグダと書いていくと思いますが、お付き合いください<(_ _)>

【2010/01/04 17:11】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<和菓子&おせち | ホーム | 肉食獣>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1220-37a0bbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
