『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『和菓子&おせち』
今年は、元旦から和菓子を作りました。


自分でもわけのわからないうちに大量生産してしまいました・・・


虫歯があるのにこんなに食べたのか?と驚かれた方もいると思いますが、ご心配には及びません(笑)


甘いものは控えているので、1個食べただけです。


あとは、親戚の家に持っていきました。

IMG_4136.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4143.jpg

上から、桜餅、くるみゆべし、鹿の子です。


おかげさまで、手作り和菓子は、大好評でした^^


和菓子屋さんみたい・・・といううれしい言葉も。


そんなに手はかかっていないのですが(^-^;


桜餅とゆべしは、レンジで作ったし、鹿の子は市販のこしあんに、ぬれ甘納豆を貼り付け、刷毛で寒天液を塗っただけです。


Cpicon くるみゆべし by ミぁー


Cpicon レンジで簡単☆道明寺 by せつぶんひじき


自分ではたくさん作ったつもりだったけど、お正月はたくさん人が集まるので、ちょっと少なかったようです。


褒められると、ますますやる気が出ます!


食べてよろこんでもらえるのが一番うれしいのです★≧∀≦★


早くも、来年のお正月は何を作ろうか、なんて考えてしまいます。


今年のおせちは、簡素にしました。少数精鋭ですw

IMG_4156.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4166.jpg


あんまり作りすぎても、余っちゃうし、冷蔵庫に入りきれないので。。。


去年作って、手間がかかる割りに人気のなかったものは、作るのをやめました。


黒豆は、スーパー活力なべで煮ましたが、しわも寄らず、よく煮えたと思います。水でもどす時間が長すぎたのか、色はイマイチかな。


あと、田作りがおいしいです。


クルミ入りなのが、うちの田作りの特徴です。


丸かじりシリーズの中で、東海林さだお先生は、田作り(ごまめ)を邪険に扱っていらっしゃいますが、かな☆は田作り大好きです。


パリパリして甘辛で、小魚が苦手なかな☆でもパクパクいけちゃう。


こんなにおいしいのに、お正月しか作らないなんてもったいないと思います。


田作りにしても、なますにしても、毎日食べても飽きないし、ほとんどのおせち料理は、普段家にある材料でできるので、また作ろうと思います。

スポンサーサイト
【2010/01/04 18:33】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<白い鯛焼き | ホーム | 新年>>
comments
--旦那以外とHしたい--
人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
【2010/01/08 21:27】 URL | まゆみ #M7nfEZIs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1221-8193c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
