『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『肉食獣』


なんか今日は疲れちゃったね・・・ということで、夕飯を作る気力もなく、外食に行きました。


以前たまに行っていた移転オープンしたお店です。


家族の要望に合わせてとんかつになってしまった(´・ェ・`)


家では、ほとんど肉は食べないから、たまには私が折れたのです。


午後7時すぎに行ったら、待っている人がたくさんいました。


相変わらず繁盛しているようです。


今度の店舗は、入口が広々としていい感じ。


でも、隣の席との間に仕切りがなくオープンな感じなので、ちょっと戸惑いました。


お昼にガッツリとあんころもちを食べてしまったので、全部食べきれるか心配だったけど、食べられました。


お肉が柔らかくて梅肉と青しそが巻いてあるし、衣も脂っこくないので、さっぱり頂けました。


あと、ごはんがネットリしておいしい!


きっといいお米を使っているのでしょう。


最近、気づいたんだけど、肉を食べているときって、攻撃的というか、まるで肉食獣になったような気分になりますね。


ほら、あの、ライオンが肉の塊にかぶりついているところを想像してみてください。あんな感じです。


肉食獣という例えは、大袈裟としても、少なくとも肉を食べて穏やかな優しい気分になる人はいないと思います。


よく、肉を食べると闘争心が湧いてくるとかいいますが、本当だと思います。


格闘家とか闘志剥き出しにしなくちゃいけない人は別ですが、食事の時間くらい穏やかな気分でいたいものです。

スポンサーサイト
【2009/12/30 20:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新年 | ホーム | 虫歯>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1222-bf2fde14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
