『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おめでとう!銅メダル』
|^・ω・)/ こんにちは♪


オリンピックが始まって以来、寝不足のかな☆です。


昨日も、フィギュアスケートのメダルの行方が気になり、4時間しか眠れませんでした。\(o ̄0 ̄o)°゜/


お昼にテレビにかじりつくようにして見ていたのですが、日本は3選手とも素晴らしい演技でした""ハ(^∇^*)


なんとかメダルを獲ってほしいと願いを込めながら見ていたのですが、高橋大輔選手がやってくれました!


4回転ジャンプは転倒してしまったけれど、逃げないで果敢に挑んだのは賞賛に値します。


よく集中力を切らさないで演技を続けられたと思います。


非常に気持ちのこもった演技で、彼の人生そのものが滲み出ていたように思います。


「道」という曲を使っていますが、膝の怪我も、今思えば、メダルを獲るための道として人生に組み込まれていたことだったのかもしれません。


彼の今までの苦労を思うとこみあげるものがあって、途中から涙が出てきました。


高橋選手は「語り継がれるような演技をしたい」と言っていましたが、涙が出るほど感動した演技は初めてだし、これからも目に焼きついて忘れることはないと思います。


メダルの色は銅でも、金メダルに匹敵する重みがあると思います。


なんといっても、日本男子初のメダルなのですから。


そして、織田信成選手。


中盤まではよかったんですけどね~。何があるかわからないのが五輪の恐ろしさだなぁと改めて思いました。


あそこで気持ちが切れてもおかしくないのに、よく最後まで諦めないで演技したと思います。


本当に悔しいと思うけど、必ずこの経験は次につながると思います。


これでまた一つ強くなれるでしょう。


小塚選手は、見事4回転を決めてくれました!


決めろ~と念を送っていました(笑)


今シーズンは、グランプリファイナルへの出場を逃し、不本意だったと思いますが、彼が五輪前に言っていた「最高の舞台で最高の演技」が叶いましたね。


伸びやかなスケーティングに思わず惹き込まれました。


まだ若いので4年後の成長がとても楽しみです。


おそらくフィギュアスケート界を背負って立つ選手になっていることでしょう。


IMG_4350.jpg

昨日言っていた文旦のマーマレードを作りました。


待ちきれなくて作っちゃった♪


文旦の皮はもっと分厚いかと思っていたけど、想像していたよりは薄かったです。


中身はどんななんだろうと食べてみたら、酸味は少なく甘みがあっておいしかった^^


ちょっと種が多いですが、種にはペクチンが含まれているので、トロミを出すためにお茶パックに入れて、皮と一緒に煮ました。


今回は、皮の苦味を生かすために、あえて白い部分も全部入れました。


試食してみた限りでは、多少苦いという程度。


明日パンにつけて食べるのが楽しみです^^
スポンサーサイト
【2010/02/19 15:58】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<卯の花 | ホーム | はっさくマーマレード>>
comments
--冷やかしなしでお願いします!--
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
【2010/02/19 20:20】 URL | いずみ #dwQp4Xf6[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1237-98da3b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
