『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『柑橘類大集合』
IMG_4355.jpg

最近、スーパーに行くと、柑橘類ばかりが目に入ってしまいます。


前は興味がなかったので、素通りしていたというのに!


特に今の時期は種類が豊富ですね~。目移りしちゃいます。


いよかん、ポンカン、きんかん、はっさく、甘夏、デコポン、はるみ、はるか・・・


名前が似通っているものも多く、紛らわしいです(笑)


今日は、はっさく、いよかん、土佐文旦、はるかを買ってきました。


この前、土佐文旦を食べたら、思いがけずおいしくて、また食べたくなったのです。


本当は、10個くらい買い占めたかったのですが、1玉300円近くするものですから、1個だけ。。。


この前は農協で買ったときは、2玉340円だったんですけどね( ´_`)


文旦の話は置いといて、今日書きたいのは「はるか」という柑橘類のことなんです。


たまたま足下の棚に置いてあったのが目に入って、皮は鮮やかな黄色でおいしそうな感じがしたので、ためしに買ってみたのですが、これが大当たり。


酸味はほとんどなくて、ほんのり甘くておいしいのです(^¬^)


ぶんたんにも似ているような気もするし、スウィーティーにも似た味です。


かな☆は、酸っぱい果物は苦手なので、これぐらいがちょうどいいのです。


ところが、同じものを食べても人によって感じ方が違うのですね。。。


母が食べたら「味がなくておいしくない」ですってo(*'へ'*)o


その淡白さがいいんじゃないかと思うのですが・・・


おそらく、酸っぱくなくちゃ果物じゃないという人には口に合わないのでしょう。


全部食べ終えたら、マーマレードにするのに、皮、そして種もバッチリ取ってあります。


【2010/02/23 15:06】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フリー直前 | ホーム | 卯の花>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1239-f5674aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
