『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『けんちんそば』
強風ふきすさぶ中、蕎麦屋に行ってきました。


久しぶりに来たけど、アンティークのものが飾ってある店内は相変わらず落ち着きます。



それほど寒くはなかったけど、温かいつけけんちんそばを食べました。


まずは、汁をすすってみましたが、だしがきいていて濃くておいしい!


これにそばを浸して食べるので、このくらいの濃さでちょうどいいです。


具は、さつま揚げ・里芋、大根、にんじん、こんにゃく、ねぎと具沢山なのがうれしい(*´∀`*)


そばは細め。だけど、しっかりそばの味がします。


使用しているのは、常陸秋そばだそうです。


そばをけんちん汁にからめて、ズルズルッと頂きます。


そばって噛まないで食べるのが正しいのでしょうか?


そばを一生懸命噛んでいる人って見たことがない(笑)

IMG_4370.jpg


そばだけじゃ物足りないと思って、もう1品、あなごの天ぷらも頼みました。


すごく身が柔らかくておいしいです。骨まで食べられます。


揚げたてのサクサクの衣もおいしいけど、天つゆに浸してふやけたところもおいしいです^^


あなごの天ぷら、天丼にしてもおいしいだろうなぁ~。


スポンサーサイト
【2010/02/27 00:14】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<長かった歯医者通い | ホーム | 残念。。。>>
comments
--初めましてりさで~す!--
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
【2010/03/05 20:03】 URL | りさ #tazB5T0M[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1242-1635b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
