『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『長かった歯医者通い』
大分、間が開いてしまいましたが、まだ歯医者には週1回通っています。


でも、残すところあと1回になりました(多分)。


この前は、不具合ではないけれど、ずっと気になっていたところを治してもらいました。


先生も、すごく気になっていたらしい。。。


手間がかかりそうだったから今まで放置していたけど、30分ほどで完成。


「これは結構よくできたぞ」と先生も得意満面@´∀`@


私も鏡を見て、思わずニンマリ( ̄▽+ ̄*)


1500円で治療できるなら、なんでもっと早くやらなかったんだろう。


安すぎて申し訳ないくらい。こんなにきれいに仕上げてくださってありがとうと言いたいです。


そうそう、この間、奥歯の隙間に詰めてもらったおかげで、ほうれん草のおひたしを食べても挟まらなくなりました!


以前は、歯ブラシで掻き出していたのを思えば、歯磨きが格段に楽になりました。


自分では、奥歯にモノが挟まるのは仕方がないことだと思い込んでいたのですが、診る人が診ればわかるのですね。


歯科衛生士さんに、歯がきれいに磨けてますねと褒められました v(。・ω・。)ィェィ♪


これで有頂天になると、ろくなことがないと思うので、気を引き締めて、日々歯磨きに励みたいと思います。


年末に詰め物が取れて以来だから、約2ヶ月半も通っていたんですね。


これで歯医者通いから解放されるという喜びと、少し寂しいような気もします。


初めは怯えきっていましたが、いつしか恐怖感も消え、通うのが楽しみになっていたのかもしれません。


これも優しい先生やスタッフの皆さんのおかげです。


何より、自分の歯に感謝するいい機会になりました。


硬いものでもバリバリ噛み砕く大仕事をしてくれているのに、知らん振りじゃいけませんよね。


歯に限らず、日頃から体のメンテナンスをすることは大事だなと思います。


日頃からメンテナンスをしておけば、大事に至らずにすむし、些細な変化にも気づくことができます。


体は決して嘘はつかないものです。


ちょっと忙しかったりして、ほったらかしにしておくと、覿面に調子が悪くなるのだから不思議です。


それでまた、健康に感謝して、体の声に耳を傾けるようにすると調子がよくなってきます。


体は、手をかけてやればかけただけ応えてくれる。私の実感するところです。
スポンサーサイト
【2010/03/11 19:03】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<大根サラダ | ホーム | けんちんそば>>
comments
--初めましてるりこ24歳です--
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
【2010/03/12 19:59】 URL | るりこ #x29D.972[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1243-5c458940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
