『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大根サラダ』


冷蔵庫に大根が3本。。。


煮物は飽きてきたし、大根おろしは辛くて苦手だし(>_<)


そこで思いついたのが大根サラダ!


大根を細切りにして、ドレッシングをかけただけ。


切るだけだから、料理と呼ぶにはおこがましいかな(笑)


その代わり、ドレッシングも手作りしました。


醤油・酢・サラダ油・砂糖・すりごまで和風ごまドレッシングです。


シャキシャキとした大根の食感がいいです(´_`*)


生でも千切りだと辛くないんですね。


いくらでも食べられます!


よく考えてみれば、火食は体に負担をかけるわけで、生で食べたほうが体にはいいんですよね。


大根の消化酵素もたっぷり。胃にやさしいサラダです。

IMG_4395.jpg

生といえば、たまごを頂いたんです。


キチンキトサンをえさにしていたので、殻の硬いたまごです。


こんないいたまご、大好きなたまごかけごはんにしないわけにはいきませんw


ふつうのたまごより黄身が濃いです!


ふつうのは黄色だとすると、このたまごは、やや赤みがかった黄色です。


興奮する気持ちを抑えきれず、ガガガと一気にかきこみました。

【2010/03/18 18:26】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<道明寺粉でおはぎ | ホーム | 長かった歯医者通い>>
comments
--彼氏はイナイよ!!--
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
【2010/03/19 20:16】 URL | しゅり #tLN8V3xo[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1244-11806451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
