『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『駅弁』
もう1週間以上前のことですが、イオンで駅弁大会を開催していて、峠の釜飯がど~しても食べたかったかな☆は、わざわざ行って買ってきたのでした。

IMG_4414.jpg

IMG_4420.jpg

峠の釜飯・・・最後に食べたのは、もう10年以上前。長野に行ったときに、おぎのやで食べて以来です。


益子焼の陶器の器がどっしりとしていて懐かしいです。。。


開店直後に行ったので、まだホカホカ温かいです。


ふたを開けるとたくさんの具が顔を覗かせて、思わずうわ~と感動♡o(〃'▽'〃)o♡


これこれ、これが食べたかったのよ^^


ふたの上にかぶせてあった紙によれば、具は、鶏肉・たけのこ・ごぼう・椎茸・栗・杏・うずら卵・しょうが酢漬け・グリンピースの9種類です。


まずは、ごはんだけで食べてみます。


だしがきいていて、しょうゆの味の染み込んだごはんがおいしい!(^¬^)


つぎにごはんと具を一緒に食べます。


私は、こういうとき、好きな具は最後にとっておくほうで、うずら卵・栗はふたの上に移動させて温存しておきます。


前は椎茸の煮たのは、苦手で除外して食べていたのですが、今では苦もなく食べられるようになりました。丸のままでも平気。


大人になったってことかな( ̄ー ̄)ゞ


ごはんも具も全部平らげたあとに、お新香を頂きます。


食べ終えたあとの釜の使い道ですが、米1合分のごはんが炊けるそうですよ。


レンジで加熱しても大丈夫なようなので、冷めてしまったときは、レンジでチンして食べればアツアツの釜飯が味わえます。

峠の釜飯だけ買って帰るはずが、いろいろ目移りしてしまい、夜用にもうひとつお弁当を買ってしまいました。


徳島の阿波尾鶏とりめしです。

IMG_4413.jpg

ふっくら炊かれたごはんの上に二色そぼろと大きめの鶏肉がド~ンとのっていて食欲がそそられます。

IMG_4416.jpg

これもまずはごはんだけ頂きます。


鶏の旨みがよく出ていておいしいヽ(*^。^*)ノ


これだけでもいけるのですが、そぼろ、鶏肉と一緒に食べるとさらにおいしいです。


鶏肉は、引き締まっていて、かなり噛みごたえがあります。


それが3つものっているものですから、かなりのボリューム。


全部食べ終えたときには、満腹でしたε= o(´~`;)o


IMG_4438.jpg

おまけ。


駅弁大会の脇で、全国の銘菓も売られていて、つい買ってしまいました。


郡山のままどおる。


ほっこりした優しい味が懐かし~(o´ω`o)
スポンサーサイト
【2010/03/31 17:20】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カステ~ラ | ホーム | オムそば>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1247-0531106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
