『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『食材がない』
先週は、冬のように寒くて出歩くのが嫌だったので、買い物に行かないでいたら、冷蔵庫の中がスカスカになってしまいました。


冷蔵庫がパンパンで入らないという状況も困るけれど、閑散としているのも、それはそれで困ります。


でも、食材がないないと騒いでいても、ないなりに何か作れちゃうんですね。


日頃から、乾物やら缶詰やら買い込んでストックしているのが役に立ったりします。


それに、食材がないほうが、あれとこれを組み合わせてこういう料理を作ろうとか、アイデアがどんどん湧いてくるのです。


考えていること自体が楽しい♪


食材がありすぎると、かえって焦点が定まらなくて、何を作っていいのかわからないような気がします。


綱渡りのような生活を結構楽しんでいるのかも^^


幸い玄米だけは潤沢にあるので、今すぐ飢え死にするということはなさそうです。


かな☆は、玄米に猫めし(いわゆる鰹節ごはん)さえあれば満足するので、おかずがなくても、大して困りません。


家族は、それでは物足りないでしょうけど(^^ゞ


日頃、食べるものに事欠かない生活をしていると、毎食食べられることが当たり前になっているところがあるので、たまにはこういう経験もいいんじゃないかと思います。


もう少しの間、買い物に行かないで、食材がない生活を楽しんでみたいような気もします。
スポンサーサイト
【2010/04/18 18:24】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<油揚げの煮物 | ホーム | お花見>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1253-809fbc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
