『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『土砂降りの雨の中』
イーアスつくばへ行ってきました。


雨だから今日じゃなくても・・・とも考えたんだけど、前々から今日行くと決めていたので、初志貫徹?を貫きました。


B型なんですけど、突然予定が狂うのが嫌なんですよね(笑)


つくば市内は、すっかり桜は散り、葉桜になってしまいましたが、ところどころでピンクの八重桜の花が咲いていました。


ソメイヨシノもいいけど、まあるい八重桜の花も可愛らしくて好きです。


3月にイーアスに来たときは、慌しくてゆっくり買い物するどころではなかったので、今日はゆっくり歩き回ることにしました。


なんか、毎回来るたびに撤退したお店が増えているような。。。


アルドゥールというケーキ屋さん、いつか行こうと思っているうちになくなってしまったようです。


ま、コージーコーナーがあるから、やっていけなかったのかもしれないな。


いろいろ物色してはみたけれど、買い物をする店というのはいつもと同じでした。


DHC直営店で、歯ブラシ・スカルプクレンジングシャンプー、母のファンデーションなどを買いました。


最近、母もDHCにハマりはじめた模様。


ご希望のサンプルを差し上げますって言われて、咄嗟にもらいたい商品の名前が出てこなくって、結局いつも使っているプラチナシルバーシリーズにしてしまった。。。


家に帰って、ミネラルマスクにすればよかった!と思い出す。


帰りに美容部員のお姉さんが、入口まできてお見送りしてくれて感動。


大した買い物もしていないのに、恐縮してしまいました。


2階は特に用事がないので通過して、3階のアカデミアで本の品定め。


1ヶ月くらい前に、家から近い本屋さんが急に閉店してしまったので、ちょっと遠いけど、本屋はアカデミアを利用することになりそうです。


不思議なもので、最初来たときは、やけに広い本屋だなと思っていたのですが、何回か通ううちにあの広さが普通だと思うようになりました。


今日買った本3冊。


隈本確「大霊界」
daireikai.jpg


平松洋子「おいしい日常」
oisii-nichijo.jpg


佳川奈未「運にいいことだけをやってみよう!」
goodluck.jpg


3冊中2冊はジャケ買いです。


いま、バタートーストにはまっていて、平松洋子さんの本の表紙と共鳴してしまいました。


なんと巻末に平松さんと東海林さだお先生の対談が!


食欲をそそられる本です。


詳しいことは、またの機会に書こうと思います。



初めて銀のあんの鯛焼きを食べました(゚ー゚;)ハァハァ


今日は待っている人もほとんどいなかったので、スムーズに買えました。


定番のあずきに加え、期間限定のあんがいくつかあり、私は緑茶あんにしてみました。


皮は薄くてカリッとした食感で、あんこはたっぷり。


お茶をすすりながら緑茶あんの鯛焼き、これが合うんですね~。


家に帰ってから食べたけど、まだ温かかったです^^


途中から頭の中が鯛焼きのことでいっぱいになり、農協(さんふれ)に寄ってくるのを忘れました。


カスミに寄ったんだけど、今、野菜高いですね~。


うちは父が趣味で野菜を作っているので、それほど野菜は買わないんだけど、キャベツが358円というのには驚きましたね。


農林水産大臣が、未成熟でもいいから農家の人にどんどん出荷してほしいとか発言していたけど、バカじゃないの!


農業を知らなさ過ぎます。短慮のそしりを免れませんね。


出荷できるくらいならとっくにしているでしょう。


ないものは出荷できないでしょうに・・・


それに仮に成熟しきっていないものを出荷したとしても、信用を失うだけだと思うのですが。


大臣という立場なのですから、もうちょっと慎重に発言してほしいものです。


天気が日替わりでコロコロ変わるので、うちの父も、なかなか畑に苗を植え付けられずにいます。


今植えても、霜でやらられてしまったらダメになってしまうし、悩ましいところです。


一日も早く天気が安定するといいなぁと思います。
スポンサーサイト
【2010/04/23 02:25】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メロンパン&たけのこ | ホーム | 油揚げの煮物>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1255-19bc8f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
