『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『丸かじり願望』
かな☆には、かねがね丸かじりしてみたいものがありました。


今日は、その夢がかなったのです!(大げさ)


このブログを読んでいる人は、一体何を丸かじりしたのか早く言いなさい、と身を乗り出しておられることと思われます。


・・・それは、バームクーヘンです。


なんだバームクーヘンか、、、と鼻で笑わないように!


バームクーヘンといえば、大きなものを何等分かに切り分けていただくのが普通です。


ましてや1つ数百円するわけです。


それを丸かじりしようものなら、下品だの、食べ過ぎだの、もったいないだの家族に咎められるわけで、今まで決行できずにいました。


ところが、決行のチャンスが突然やってきたのです。


先日、スーパーのパン売り場を見ておりましたら、お徳用と書いたバームクーヘンがありました。


値段は398円。かなり大きい。


よく見ると、バームクーヘンの切れ端を寄せ集めて売っているから安いようなのです。


おお、これはいい!と喜び勇んで買って帰り、家に誰もいない日の昼間を狙って決行です。



切れ端は、全部で4枚あります。


いつもは、もったいぶって層を1枚ずつはがして食べるのですが、今日は豪快にガブリ(*゚O゚)●ゞ


誰憚ることなくバームクーヘンに齧りつきます。


ムシャムシャ・・・


微妙にはがして食べるときと味が違うような・・・


今日ばかりは、いくら食べても許されるので、2枚、3枚と食べるつもりだったのですが、ふつうに昼食を食べたあとだったので、1枚で満足してしまいました。


なんだ、この程度しか食べられないのか、と自分でも腰砕け気味。


今度は、空腹のときに決行しようと心に誓ったのでした。

スポンサーサイト
【2010/05/04 17:44】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たけのこごはん | ホーム | 読書の愉しみ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1258-ca11ff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
