『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アウトレットに行ってみた』
お昼にお蕎麦を食べに行ってきました。


いつものお店に行ったんだけど、昼行くのは初めて。


時間は13時を回っていたけど、すごく混んでいました。


肌寒かったので、暖かい蕎麦にしようと決めていたのですが、メニューを見て、期間限定の「ごぼうかき揚げ天付き天せいろ」に心を動かされました。


屋内はさほど寒くないし、まあいいかということで、それに決めました。

IMG_4788s.jpg
ごぼうのかき揚げに二八のそば、お新香、茄子の揚げ浸し、かやくごはんもついて盛りだくさんの内容です。


まず、天つゆをつけないでかき揚げを食べてみましたが、かき揚げが大きい!


衣サクサク、牛蒡の歯ごたえが残っていておいしいです。


それからお新香をつまんで蕎麦に移り、少し食べたらかやくごはんを食べ、またかき揚げに戻る・・・といった具合で、箸が忙しいです(=^ェ^;=)


ボリュームたっぷりで、満腹になりました。


いつもお昼は軽めなのに、食べ過ぎてしまった( ̄~ ̄)


夜は少なめに調整しようと思います。


満腹になり、そのまま家に帰るつもりだったのですが、阿見のアウトレットがこの近くだったよねという話になり、まだ行ったことがなかったので、ついでに行ってみることにしました。


大体の場所はわかったつもりでいたのですが、行けども行けどもそれらしき看板はなく、どこで曲がったらいいかわかりません。


1回引き返して直売所で買い物して、もう一度向かいました。


そしたら、後ろにバスが走っていたんですね。


ミラー越しに見たら「あみプレミアムアウトレット行き」とあって、そうだ、このバスについていけば辿り着けるだろうと思ったんです。


とはいえ、バスは後ろですから、注視していないといけません。


距離が離れすぎないよう、低速で走りました。


あのあたりは、本当に何もないんですね。


ひたすら緑・緑・緑・・・という感じで、本当にアウトレットなんてあるのだろうかと思ってしまいます。


まだ真っ直ぐいくのかな、と思ったそのとき、バスが急に右折レーンに入ったので、慌てて左折したのちUターンしてバスについていきました。


そしたら、間もなく左側にヨーロッパ調の建物が見えたんですね。


土曜日ということもあって駐車場はほぼいっぱい。


人の多さに圧倒されます。


だからといってすべてのお店が混んでいるかというと、そうでもなくて、人がいっぱいのお店とガラガラの店と、二極化していました。


広いので、自分が今、どこにいるのかわからなくなり、迷子になりそうになります。

IMG_4800s.jpg



地図を頼りに歩くしかありません。

IMG_4803s.jpg

洋服なんかは捨て値みたいな値段で売っていたけど(アウトレットだから当たり前か)、それほど目ぼしいものはなかったですね。


私は、ブランド物にはあまり興味がなくて、醒めた目で見てるけど、お鍋とかお皿を見ると途端に興奮してしまいます。


T-FALで取っ手がとれるフライパンのセットを見てみたけど、1つ1つが思ったより重いし、値段もホームセンターとほぼ同じくらいの値段なので、わざわざここへ来て買うことはないんじゃないかと思います。


たち吉へ入ったら、私の興奮は頂点に達しました。


だって、あのたち吉のお皿が5枚で千円くらいで買えるんですよ!


百貨店で同じものを買ったら倍以上の値段はするんじゃないかな。


今使っている欠けたお皿は捨てることにして、新しいのを買って帰りました。


もっともっと欲しかったけど、なにぶん、収納するところがないので、欲望を抑えざるを得ませんでした。


IMG_4809s.jpg
圏央道の阿見インターのほうを見ると、大仏様が見えました。


実物はもっと大きいんですけどね、遠くから撮ったのでちっちゃいです。

スポンサーサイト
【2010/05/29 18:51】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インテリジェンス人生相談 | ホーム | ペロペロ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1266-b6a5f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
