『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『豆腐のピリ辛ごま味噌丼』


テレビでやっていた、豆腐のピリ辛ごま味噌丼というのを作ってみました。


ない材料もあり、そこんところは、適当にアレンジしました。


ネギ→生姜・にんにくのみじん切り


太白ごま油→ふつうのごま油


見た目は麻婆豆腐なのですが、ごまをたくさん入れるので、コクがあります。

IMG_4823.jpg

豆板醤を多く入れたのに、それほど辛くなく、マイルドなのも、ごまのおかげなのかもしれませんね。


肉を食べなくなってからは、麻婆豆腐を作る機会はほとんどなかったのですが、肉なしでもボリュームたっぷりで食べ応えがあるのがうれしいです。


豆腐にごまという組み合わせも美容によさそう^^


私みたいな無類のごま好きにはたまらないレシピです。


その他、今日の献立は、玄米ごはん・さばのみりん干し・もずく酢です。


そうそう、最近、もずくが食べられるようになったのです!


かな☆は、ヌルヌル系の食べ物がダメで、モズクはずっと毛嫌いして食べなかったのですが、ある日突然、急に食べてみようという気になりました。


そしたら、ヌルヌルも気にならず、さっぱりしておいしかったのです。


それ以来、頻繁に食べるようになりました。


どうしてもこれは食べられないというものも、なかにはあるのですが、モズクに関しては、単なる食べず嫌いだったようです。
スポンサーサイト
【2010/06/09 19:31】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きょうの献立 | ホーム | 血圧>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1269-1cbb0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
