『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコまみれ』
今日は、安売りをしていたので、スーパーを2軒はしごしました。


芋洗い、、、というか、すごい人込み。みんな安さに弱いんだね(あんたもだよ)


買い物に行くと、戦闘態勢に入ってしまいます。


目が三角になって、すご~く怖い顔で買い物してるかも。


荷物は重いし、疲れるけど、買い物大好き♡


新鮮なお野菜、お魚を安くゲットしてご満悦ですヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ



戦利品のチョコ菓子たちです。


いくらなんでも買いすぎ!?


ココナッツポッキー大好きなんだもん♡


得をしに行ったはずなのに、買いすぎたら、かえって損しているのでは(゚◇゚)~


スーパー側の作戦にまんまとはまってしまうのでした。

IMG_4870.jpg

で、今日の夕食です。


玄米
コールスロー
鯵の塩焼き
豆腐ステーキです。

Cpicon 簡単 大好きなコールスロー by すいーとぴぃ

キャベツがたくさんあるので、コールスローを作ったんだけど、これが簡単ですごくおいしかった。


キャベツは塩揉みするとクタッとするので、これならたくさん食べられます。


Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

これも、豆腐が2丁もあって、使い道に困って作ったわけですが、予想以上においしかったです。


タレがこってりして、淡白な豆腐とよく合うんです。


このタレは他の料理にも応用できそうです。


食べ応えがあるので、丼にして食べてもいいかも。


鯵の塩焼きも身がふっくらしておいしかったし、大満足な夕食でした。


IMG_4855.jpg

デザートというか、食後につまむのに、黒糖ピーナッツを作りました。


くるみは少ししかなかったので、ピーナッツで。


この前、いしじまで買ってきた殻を剥いたピーナッツがあったので、それを使いました。


Cpicon 黒糖くるみ*。○ by かなやん


本当にあっけないくらい簡単にできちゃうんですね。


水と黒砂糖を合わせて、小さな泡が出てくるくらい煮立てます。


そこにピーナッツを入れ、からめていると、しばらくして黒砂糖が結晶化してきます。


そしたら、火を止めて皿の上に広げます。これだけ。


カリカリポリポリ、ピーナッツの歯ごたえと黒砂糖のこっくりした甘さが相俟って、手が止まらなくなります。


ピーナッツだけでも後を引くのに、そこに黒砂糖がくっついたら、おいしくないわけがありませんよね。


これは、また、いしじまに行ってピーナッツを買ってくるしかない!


あと、クルミでも試してみます。


止まらなくなるのを承知で(笑)
スポンサーサイト
【2010/06/16 20:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<W杯と天ぷら | ホーム | 誕生日の献立>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1272-b6d76e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
