『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『W杯と天ぷら』
W杯が始まる前は、別に見なくても・・・と醒めていたのに、今じゃ毎日のようにサッカーの試合を見るようになってしまったかな☆でございます。


なんという変わり様!


昨日のオランダ戦、残念でした。p(´⌒`。q)


でも、正直、もっとボロボロな試合になると思っていたので、それを思うと、十分健闘したんじゃないでしょうか。


負けて元々、当たって砕けろでオランダに挑んだけど、ほぼ互角に戦えたのですから、意気消沈する必要は全くありません。


デンマーク戦へ向けての課題とか、改善すべき点は色々あるでしょうが、それがあるからこそ、モチベーションが上がるというものです。


物事は、なるようにしかならないのですから、次は、肩の力を抜いて楽しんでプレーしてほしいものです。




昨日は、オランダ戦があるというので、テンションが上がり、普段やらないようなこと、天ぷらを揚げてしまいました。


土曜日なんだから、ゆっくりしようと思っていたけど、何かやらずにはいられなかったのでしょう。


例によって、冷蔵庫にある野菜を揚げました。


アスパラ・にんじん・じゃがいも・南瓜・さつまいも。


特に、南瓜の天ぷらがホクホクしておいしかったです^^


IMG_4889.jpg

余った天ぷらは、今日のお昼に天丼にしてみました。


ご飯を盛って、てんつゆにくぐらせた天ぷらを並べれば出来上がり。


今まで、天丼というものをほとんど食べたことがなかったけど、これがすごくおいしかった。


一晩経った天ぷらは、クッタリとしてしまったけど、このクッタリ感がいいんですね。


ふやけた衣とごはんが合うんです。


天ぷら単体で食べるときとは、また違ったおいしさです。


天ぷらを揚げた次の日は天丼。定番になりそうです。
スポンサーサイト
【2010/06/20 18:52】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<庭の植物たち | ホーム | チョコまみれ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1273-9b7c79d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
