『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『セール』


あみプレミアムアウトレットで、6月27日までセールを開催しているというので、行ってきました。


土日は混むと思ったので、平日の夕方に行きました。


思った通り、駐車場はそれほど混んでいませんでした。


お客さんが一人もいないというガラガラの店舗も結構ありましたね。


前も言ったかもしれないけど、あみアウトレットは、周りに何もないです。


鬱蒼とした緑に囲まれていて、未開の地に開発をしたという感じがします。


まあ、インターの近くで、かつ土地が安いからあの場所を選んだのでしょうけど(--;)


行く途中に小さな看板はいくつかあるんだけど、見落としやすいので、もっとデカデカとした看板を掲げたほうがいいと思います。


高速で来る人はインター降りてすぐなのでわかりやすいけど、土浦・つくば方面から来る人もいると思うので。。。

IMG_4911.jpg

まずは、パッと目に入った福助に入ってみました。


福助といえば、言わずと知れたストッキングや靴下の老舗です。


靴下が4足でなんと1,050円。かわいい柄のものがあったので、自分のと家族のを買いました。


生地もしっかりしていると思うので、お買い得だと思います。


IMG_4912.jpg

次はGAPへ。


1つの物を多色展開するというユニクロみたいな感じですね。


個性がないといえばないような・・・


Tシャツの生地も貧弱に感じて、買おうという気になれず。


IMG_4913.jpg
壁にあったタイル。こういうデザイン好き。



IMG_4917.jpg

アディダスに寄ったら、日本代表と同じユニフォームがありました。


全品10%引きのセールをしていたけど、こちらは割引除外品のようです。


アディダスのTシャツで欲しいものがあったので、探したけれど、見つからず。。。


所詮アウトレットは売れ残りなので、現行モデルのものはアウトレットにはほとんど並ばないんでしょうね。


その後何軒かで洋服を見たけど、なかなか欲しいと思うものと巡り会えず、なんだか消化不良な感じで帰りました。


ネットで下調べしてから行ったけど、本当のところは自分の目でちゃんと見て確かめないことにはわからないんですよね。


安さに踊らされてはいけないと痛感しました。

IMG_4921.jpg

洋服なんかは、通常、何年も着るのですから、目先の安さに魅かれて買っても、結局は途中で飽きて着なくなり、無駄になるような気がします。


本当に気に入ったものを正規の値段で買い、長く着る。一見、損しているように見えて一番得な買い物なのだと思います。


もちろんアウトレットで掘り出し物に出くわすこともあるでしょう。


でも、アウトレットで売っているものはそれなりのものだと割り切って買い物したほうがいいのかもしれません。


IMG_4929.jpg
何故か大仏さまを見ると、小さくしか写らないのに撮りたくなってしまいます


IMG_4927.jpg

帰るころには、辺りが薄暗くなり、日が沈むところでした。
スポンサーサイト
【2010/06/23 18:59】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<温冷浴の効果 | ホーム | 庭の植物たち>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1275-730d7ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
