『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うなぎ』
何年かぶりに華屋与兵衛に行ってみました。


折り込みチラシのうなぎの写真が、いかにもおいしそうだったので、それにつられてしまったのです。


うな重とニ八そばのセットにしようと思っていたのですが、あいにく、そばは切れてしまってうどんしかないとのことで、変更を迫られることに。。。




いつだったか、秘密のケンミンショーで、どこそこの県では、うな重に厚焼き玉子がのっかっているというのをやっていたのを思い出し、黄金うな重というものを食べてみることにしました。

IMG_4969.jpg
チラッ(/・。\)


うなぎよりたまごの方が数倍大きい!


どっしりとのしかかっているという感じです。


さぞうなぎも重かろうに!


一瞬、食べきれるのか不安になりましたが、とりあえず、ダシ巻きたまごから食べてみることに。


一口食べて、あ、わたし好みの味じゃない、しまった・・・と思いました。


だしというよりは、しょっぱめで、甘みがないのです。


自分の中で、卵焼きは甘いものであるという概念があるので、しょっぱいなんて考えられないのです。


焼き加減はふんわりして丁度いいので、味付けでしくじったのが残念です。


ふつうのうな重にしておけばよかった、と後悔しつつ、卵焼きを片付けて、そのあとうなぎのほうに取り掛かりました。


ふむふむ、、、うなぎはふんわりしておいしいぞ(o´ω`o)


欲を欠いて卵焼きなんぞつけたのが間違いでした。

IMG_4971.jpg

うなぎでこってりした口の中をデザートでさっぱり^^


抹茶小倉白玉です。


うなぎでお腹パンパンだったけど、これは食べられるもんね。


抹茶アイスがシャリシャリしてすごくおいしい(^¬^)


白玉も思ったよりたっぷりで満足です。


器がしっかり冷やしてあるという心遣いに感心しました。


ごちそうさまでした(* ̄ ◇、 ̄*)
スポンサーサイト
【2010/07/06 23:20】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<七夕のイーアス | ホーム | 死闘>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1279-78e4c0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
