『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『地デジ対応』



ケーズデンキに行ったので、地デジ対応のテレビを見てきました。


実は、うちはまだアナログ対応のテレビを見ているのです。


正常に映るので、もったいないと思って・・・^^;


今の薄型テレビは、すごく映像が鮮やかですね~。(携帯で撮ったので画像が不鮮明でスイマセン)


すごくリアルです。


ちょうど、イノシシをさばくという生々しい映像が流れていたのですが、生々しいものは、ますます生々しく見えます。


毛の1本1本まで鮮明に見えてしまうというのも・・・('・c_・` ;)


見たくないものもありますからね。


しわやシミなど、肌のアラがあらわになってしまうので、女優さんなんて大変だなぁと思います。


買い替えは、まだ先になりそうですが、どれを買うか大体目星はつきました。


テレビはまだ先でもいいんだけど、新しい炊飯器が欲しいんですよね。


今のは、もう10年以上使っていて、ごはんが炊けることは炊けるんだけど、蓋を開けたときに、水滴がボトボト垂れてきてしまうのです。


おそらく、パッキンが劣化して水が垂れてくるのだと思います。


最初は、玄米が炊けるなら安くても何でもいいと思っていますが、いいものを見てしまうとそうはいかない(笑)


今の炊飯器は、ピンからキリまでありますからね。


狙っているのは、パナソニックの炊飯器。


オーブンレンジも食洗機もIHもパナソニックだから、全部パナソニックで統一したほうがいいということもあるけど、パナソニックは蓋がフラットで一番スタイリッシュだと思います。


最初、象印を考えていたら、カタログをよく読むと、象印の圧力IHは、雑穀や赤飯は目詰まりしやすいので炊けないそうなのです(マイコン式やIHジャーなら炊けます)


それを見たら、急に醒めてしまって。。。


どうしても象印にしないといけない理由なんてないし。


パナソニックは銅釜でフレームがステンレスだというのも気に入っています。


ただ、難点は価格です。


炊飯器が4万円近くするというのも、う~む(-″-;)


ちょっと高いような気がします。


新製品なので、様子を見て、もうちょっと価格が下がるのを待つか。。。


こちらは、なるべく早急に買い換えたいのですが。


誰か、気前よくド~ンとプレゼントしてくれる人はいませんかねw

IMG_4999.jpg

入口にセブンティーンアイスの自販機があったので、思わず買ってしまいました。


溶けちゃうといけないので、急いで帰って、家で食べました。


チョコナッツ味だったかな、、、120円の割りには小さかったけど、おいしかったです(♡^▽^♡)


シュガーコーンがサクサクしておいしかった。

IMG_5006.jpg

夕飯です。

玄米
冷奴のわかめと天かすのせ
毛鹿さめの煮付け
なす南蛮→不評(`ヘ´) お口に合わなかったようで。 まあ、たまには失敗もあるさ・・・
サラダ


IMG_5000.jpg

最近、スーパーで毛鹿さめ(モウカサメと読みます)の切身を頻繁に目にするようになり、安くておいしいので、時々買います。


サメの一種のようですが、見た目は白っぽく、脂肪をたくさん蓄えていそうです。


でも、食べてみると意外と淡白なお味。


身はひきしまっていて、煮くずれしません。


煮付けしか食べたことがないんだけど、ほかにおいしい食べ方あるかなー?


IMG_5008.jpg

デザートはメロン♡♥(。´▽`。)♥♡


2箱もらったのに、あっという間に食べてしまいました。


残りあと1回分を残すのみ。。。
スポンサーサイト
【2010/07/13 19:51】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<食欲減退 | ホーム | ごえんの法則>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1284-d98b526b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
