『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『焼きかりんとう』


今日は、前から気になっていたお店に行ってきました。


焼きかりんとうで有名な、菓寮花小路というお店です。


先週の土曜日から3日連続で、2周年記念として、焼きかりんとうがお安くなっています。


前に、このあたりを通ったときには、お店が見当たらなかったのですが、焼き鳥屋さんの隣にあり、見落としてしまったようです。


取り扱っているのは、焼きかりんとうと黒糖ゴーフレットの2種類のみ。


よほど商品に自信があるんでしょうね。


黒糖は、沖縄の伊江島産のもの、小麦粉は一番粉といわれる良質なものを使用しているんだとか。


試食をいただいたのですが、サクサクの食感であっさりとしたかりんとうです。


油を控えている人にはおすすめですね。

IMG_5022.jpg

焼きかりんとうと黒糖ゴーフレットを買いました。


IMG_5018.jpg

花小路から近かったので、味の老舗いしじまにも寄りました。


今日も混んでいましたね。

IMG_5024.jpg

落花生のきなこがもう少しでなくなるので、それと、B級の殻を剥いたピーナッツ2袋、落花生の甘露煮を買いました。


落花生の甘露煮は、以前頂いて食べたことがあって、とてもおいしかったのです。


ネットリした食感で、甘納豆みたいな感じです。


B級品の殻むきは、まだ温かかったので、炒ったばかりのようです。自分でひとつひとつ殻を剥くのは時間がかかって大変なので、黒糖ピーナッツを作るのに大変重宝しています。これだけ入って260円はお得ですね^^


帰りに、お茶をいただいてホッと一息つきました。


甘露煮も、味噌ピーナッツも、殻つき落花生も、いろいろ試食できて大満足。


お店の方の対応も親切丁寧ですし、温かいおもてなしに感激しました。


次こそは、隣の楽花亭でそばを食べたいと思います。

スポンサーサイト
【2010/07/19 17:17】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<かぼちゃのポタージュ | ホーム | 食欲減退>>
comments
--モテる度チェッカー--
夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな
【2010/07/20 02:22】 URL | モテる度チェッカー #/B0cyO6g[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1286-19c09cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
