『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『かぼちゃのポタージュ』
IMG_5017.jpg

あれから、多少食欲は出てきたけど、まだ、あまりたくさんの量が食べられません。


この暑さなので、食べないと参ってしまうだろうと思って、かぼちゃのポタージュスープを作りました。


かぼちゃと玉ねぎを小さく切って、オリーブオイルで炒め、水を入れてコトコト煮混みます。


かぼちゃが柔らかく煮えたら、マッシャーかしゃもじで潰し、コンソメ少々、塩・こしょうで味付けします。


牛乳を加えてのばせば出来上がり。


かぼちゃは潰しただけなので、粒々が残っていますが、気になるようならストレーナーで漉すといいでしょう。


ドロリとして、かぼちゃの味が濃い!


カロテンたっぷりですね^^


お腹が冷えないように温かいものを飲みましたが、冷製スープにしてもおいしいと思います。


IMG_5027.jpg

農協で新種のとうもろこしを見つけました。


その名も、ピュアホワイト。


白くて真珠の玉のようです。


ふつうのとうもろこしより甘く、生でも食べられるそうです。


茹で時間は5分と短くていいということで、さっそく茹でてみました。


茹でると、うっすら黄色っぽくなりました。


確かにこれは甘い!


最近のとうもろこしは甘いと思っていたけど、どこまで甘くなるのでしょうか?
【2010/07/20 19:17】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お暑うございます | ホーム | 焼きかりんとう>>
comments
--gree--
話題のgreeで新しい出会いを見つけよう!夏休みに入ってヒマしてる女の子が急増中!無料期間中にご近所の女の子をGETしちゃおう
【2010/07/21 21:28】 URL | gree #Cb3EByw2[ 編集] |
--セ.フ レ--
セ.フ レを探しているならここ!
【2010/07/22 19:07】 URL | セ.フ レ #XqYKqhXI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1287-3c355f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
