『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お暑うございます』
猛暑の日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


まだ夏は始まったばかりというのに、わたくしは、かなりへばっています。


そんなんで、秋までもつのか?と思うのですが、いかんせん暑いものですから、こればっかりは、どうしようもありません。


猛暑が体にもたらす影響として最も甚大なものは、睡眠不足です。


ここ1週間くらい、朝起きた時に満足感を感じていません。


5~6時間は寝ていると思うのですが、実感が湧かないんですね。


あまりに暑いので、扇風機にタイマーをかけて寝るのですが、夜中に何回か目が覚め、またかけて、また目覚める・・・その繰り返しです。


朝は、起きようとしている時間よりも早く目が覚めてしまいます。


あともうちょっと寝たいと思っても、そこでパタッと眠れなくなってしまうのです。


こんな調子ですから、昼間に眠気に襲われます。


睡眠不足は寝ることによってしか解消できませんから、あぁもう眠くてダメ!と思ったら、昼寝するようにしています。


今日も、朝夕2回も昼寝してしまいました( ´O`) 


たった10分か15分の睡眠でも、パワーがチャージされた感じで、起きると体がシャキッとするので、昼寝はオススメです。


睡眠不足による影響として、もうひとつ挙げられるのは、胃腸の調子が落ちて、それに伴い食欲も低下することです。


正確に言うと、食欲はあるんだけど、食べられる量が減ります。


一度はおなかの調子も元に戻ったかのように思われたのですが、不安定で日によって波があります。


食べ始めてわずか数分でお腹がいっぱいになってしまうことも。。。


胃袋の容量に限りがありますから、優先順位をつけて食べなければいけません。


食べたくないものは、無理に食べなくていいことにしています。


デリケートなので、アイスや冷たい麦茶は厳禁。飲み物は常温の水か温かいお茶に限ります。


先週は、ひどい便秘で、1週間くらいほとんど音沙汰がなくて、とうとうスイマグのお世話になりました。


今まで、便秘といっても、せいぜい2日か3日で、さすがに1週間はやばいかも・・・と思ったのです。


やはり相当、胃腸の動きが低下しているんでしょう。


スイマグを2日連続で飲んだら、今まで何もなかったかのようにスルスル~と出てきました。


恐るべしスイマグの力。


何も1週間我慢していることはなかったな、と思います。


習慣性はないし、胃腸の働きを整えてくれるので、出ないときは迷わず飲むべきですね。


IMG_5038.jpg

前置きが長くなってしまいましたが、今日はごまおこしを作りました。


Cpicon 簡単おやつ♪激ウマ(゚0゚)ごまおこし by wayan nao


食欲が落ちていても、甘い物は少し食べたくなります。


黒砂糖にはちみつ、水を鍋に入れて火にかけます。


そのうちブクブクいってドロ~ッしてきます。


そこに、いりごまをドサッと加え、混ぜたら、クッキングシートに流し込み、延ばして、冷蔵庫で冷やします。


冷えたら、適当な大きさに切り分けてお茶の時間です♪


なんという胡麻の密集感!


サクッと一口噛むと、胡麻が潰れます。


あぁ、今、私、胡麻を噛んでる・・・と実感できます。


今まで、一度にこんなに胡麻を食べたことがあったでしょうか??


サクッとしていて、それでいてソフトな食感。


胡麻の幸せとはこういうことをいうのですね♡


IMG_5033.jpg

ごまおこしにも入っていますが、元気のないときは、ハチミツをスプーン1杯舐めます。


国産の高価なハチミツなので、たま~に。


舐めたあとは、思わず顔が緩んじゃう♡♥(。´▽`。)♥♡


yuuyake.jpg

夕焼け空がきれいだったので、おもわずパチリ。(※注 かな☆は助手席です)


こういうのを見ると、幸せを感じます。


自然がくれた贈り物に感謝(^人^)



【2010/07/25 19:21】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<しまむらに行くの巻 | ホーム | かぼちゃのポタージュ>>
comments
--スタビ--
スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい
【2010/07/25 20:48】 URL | スタビ #ZxVrAipU[ 編集] |
--SM度チェッカー--
気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね
【2010/07/26 20:02】 URL | S M度チェッカー #AGlYTi52[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1289-804c734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
