『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『しまむらに行くの巻』
この暑い最中、しまむらに行ってきました。 


母にしつこく、行こうよと誘われまして、渋々お供した次第です。


しまむらは、数年前に1度行ったことがあったんだけど、安かろう悪かろうというイメージがあって、あまりいい印象がありませんでした。


でも、今、しまむらにはまる「しまらー」と呼ばれる人が増えているそうじゃないですか。


驚いたのは、しまらー人口の多さ。


私が着いたときも、駐車場はほぼいっぱいだったし、帰るときも、ひっきりなしに車が入ってくるんですよね。


下着とか、服とか、一通り見たけど、ほとんどが1000円以下。


高ければいいとは言わないけれど、これってちょっと安すぎやしないかい?


全体的に、しまむらは、体格が豊かな人向けのものが多いですね。


私みたいな痩せ型の人間にはあまり合うものがありませんでした。


母も、私と似た体型なので、探していたものにめぐり合えず、少々がっかりしたようでした。



帰りに、近くのスーパーに寄ったら、さっきの鬱憤?を晴らすかのようにたくさん買ってしまった。。。


IMG_5040.jpg

フルーツたっぷり。


すいかは、姫枕すいかという小玉すいか。楕円形で何かのたまごみたいな形。


新鮮そうな上に、680円でした。グレープフルーツも4コで200円!


IMG_5044.jpg

疲れて、あまり作る気力がなかったので、お惣菜を買ってしまいました。


メンチと野菜コロッケ。まだ温かかったから、揚げたてらしい。




帰ってきて、食材を冷蔵庫に入れて、一段落したら夕飯。


コールスローは、お気に入りで、もう何回も作ってます。


マカロニやツナは入れたり入れなかったりだけど、入れても入れなくてもおいしい。


キャベツは、ボウルいっぱい使っても、塩もみすると、かなりかさが減ってしまうので、多めに。

IMG_5049.jpg

小さいけど冷凍のむきえびがあったので、エビチリに。


エビは苦手なので、チリソースだけ舐めました(笑)


豆板醤入れたけど、あんまり辛くない^^;


あとは、冷蔵庫の残飯整理。


冷蔵庫にあったおかずを片っ端から片付けました。


どうやら食欲も出てきた様子。
スポンサーサイト
【2010/07/28 19:59】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<チーズパンとメロンパン | ホーム | お暑うございます>>
comments
--ツイッター--
今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか
【2010/07/29 20:16】 URL | ツイッター #UvG.Dwww[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1290-d5bf4c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
