『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オカリナとギターの融合』



宗次郎のコンサートを見に、つくば市のノバホールまで行って参りました。


席は、指定ではなく、早いもん勝ちなので、早めに行ったのですが、会場の約20分前なのに、長蛇の列ができていてビックリ(・_・*)


暑いなか、しばらくの間、立って待ったのでした。


チケットは、ほぼ完売のようで、あっという間に席は埋まってしまいました。


宗次郎人気、恐るべし!


私は、なんとか前から5列目の席を確保。


一旦は、席についたのですが、なにせ開演までの時間があって、暇で暇で。。。


トイレに行ったり、パンフレットに目を通したりして何とかやり過ごしました。


18:00開演。


今日の宗次郎は、白の衣装でした。


まずは、「オカリーナの森から」というアルバムに入っている「小鳥たちの朝」という曲でステージの幕開けです。


曲と曲の間に、宗次郎のお話を挟んでコンサートは進行していきます。


小さいピッコロのオカリナは甲高くて可愛らしい音色♪


目を閉じて耳を澄ますと、森の中にいるみたい^^


C管のオカリナは土のような温かい音♪


マイクなしの完全生音でしたが、オカリナの音色が会場全体に響き渡り、マイクなしでも全く問題なしでしたね。


宗次郎のオカリナの音色は、一点の曇りもなく、トゲトゲしたものが全くないのが素晴らしいところです。


人柄が音に出ているんだなと思います。


今回は、ギターとのアンサンブルだったのですが、ギターの方は「まだ君に恋してる」の作曲者だったんですね!


それがわかったとき、会場中がおぉ~とどよめきました。


陽気な感じのギタリストで、よかったです^^


以前、ギターとオカリナのアンサンブルを聞いたことがあって、そのときは、ギターの音がきついというか、オカリナより前にしゃしゃり出る感じで、この2つの組み合わせってどうなんだろう?と思っていたんです。


でも、今回は違いました。


ギターはあくまで脇役、優しい音色でオカリナと見事に調和していました。


終盤、私の好きなシューベルトのアベマリアが!


聞いているだけで心が浄化されて、思わず、「神様、罪深きわたくしをお許しください、アーメン・・・」という気持ちになります。


最後はノリのいい曲で終わったのですが、例によって、お決まりのアンコール(笑)


大きな古時計と大黄河の2曲も聞けました。


行く前は、暑いし、かったるいな~、行くのが面倒だな~などと思っていたのですが、ここまで来て本当によかったです@´∀`@


会場内は撮影禁止だったので、つくば市内の様子を映してきました。


つくば駅前も、前より一層賑やかになりましたね。

IMG_5072.jpg

でも、三井ビルは、今でも駅前のシンボル的存在です。

IMG_5073.jpg

これは、ライトオンの本社。

IMG_5074.jpg

オークラフロンティアホテルつくば。

IMG_5077.jpg

ホテル前の広場です。


近くの立体駐車場に車を停めておいたのですが、みんな一斉に出るので、駐車場を出るのに時間がかかること!


ノロノロとして、たった10メートル進むのに、数十分かかり、お腹はグ~グ~鳴ってきます。


結局、家に着いて、夕飯にありついたのが21:30。


夕飯のおかずを作っておいて、よかったです。


帰ってきてから、作ろうなんていう気力は全くありませんからね。


22:00過ぎの飲食は禁止なんだけそ、今日だけは特例で許可。


お腹が空きすぎて、ごはんのあとも、いろいろ食べてしまった。。。


...... ( 〃..)ノ ハンセイ

スポンサーサイト
【2010/08/01 19:00】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<献立を考えるのは大変だ。 | ホーム | チーズパンとメロンパン>>
comments
--名言チェッカー--
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
【2010/08/02 20:06】 URL | 名言チェッカー #JpFMZu4E[ 編集] |
--mixi--
mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
【2010/08/03 19:49】 URL | mixi #4sdNazGw[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1292-1266bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
