『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いくらはいくら?』
タイトルのところで、しょうもないシャレ言ってすいません(^^ゞ


言ってみたかったのです(笑)


今日は、暑くならないうちに、朝起きたら、すぐにスーパーに買い物に行きました。


お昼はどうせ一人だし、何かおいしいものでも買って帰ろうと物色♪


安くて新鮮なお魚がたくさんあって、興奮して買いすぎてしまいました。


一通り買い物を終えたら、惣菜コーナーをブラブラ。


揚げたてのコロッケが並んでいて、よだれが出そうに・・・(・q・)


かぼちゃの天ぷらも一緒に買いました。

IMG_5154.jpg

コロッケは50円だし、かぼちゃの天ぷらも10センチ以上の大きさで、しかも分厚いのにたったの32円!


こういうの見ると、自分で汗ダラダラ流しながら揚げるのが馬鹿ばかしくなってきます。


以前は、近くのカスミを贔屓にしていたんだけど、最近は、すっかりこのスーパーに入れ込んでいます。


さっきも書いたけど、銚子直送のお魚が新鮮で安く手に入るし、特売日じゃなくても調味料など、みんな安いのです。


カスミじゃないと売っていないものって、ほとんどないので、カスミには月1回くらい行って必要なものだけ調達しています。



帰ってから、やることをやってから昼食に。


わ~い、今日はいくらごはんだぁヽ( ´ー)ノ


スーパーで北海道産のいくらの醤油漬けが安かったので、買ってきたのです。


いくらは、今では1年に数えるほどしか食べないので、ちょっぴり贅沢です。


以前、いくらにハマって、毎日いくらごはんを食べていたことがあったけど、滅茶苦茶な食生活でしたね。


気に入ると、何でも食べ続ける習性があるのです。これがいいと思ったら、それしか見えなくなっちゃうんですよね。


蛇足はさておき、ごはんをよそって、上にドロリとしたいくらちゃんをかけます。


本当は、ご飯の表面が隠れちゃうくらいかけようと思ったんだけど、貧乏性が出て、少しずつ小出しにして食べることに。。。


いくらの一粒一粒が赤くキラキラと輝いていて、グルメレポーターの彦麻呂さんの言葉を借りれば、「まるで海の宝石箱や~」というところでしょうか(笑)


あぁ、このプチプチ感、久しぶりだわ。


指で潰すプチプチもいいけど、こっちのほうが断然おいしいし幸せだわ♡


いくらは約100グラムあるので、あと2回くらいは堪能できそう^^


IMG_5136.jpg

そうそう、スーパーの中のパン屋さんで、お昼用にパンも買ってきたのです。


ふわふわのパンにチキン南蛮が挟んであります。


タルタルソースとの相性が最高ですね^^


ガブッとあっという間に食べてしまいました。


IMG_5152.jpg

私の食欲は、まだ止まらない。


スイカを食べて、食後にロールちゃん。


密かに好きなんです、ロールちゃん。


この前は、チョコだったので、今日はホイップクリームです。


これを1本食べ切ったときは、心底満足しますね。


欲求は満たされた、、、という感じになります。


小さいですが、幸せなひとときです。
スポンサーサイト
【2010/08/15 19:52】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かに玉 | ホーム | ネット福袋>>
comments
--ツイッター--
新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!
【2010/08/15 20:00】 URL | ツイッター #7BuV/Go2[ 編集] |
--SMチェッカー--
あなたの秘められたSM度がわかるSMチェッカー!簡単な質問に答えるだけで自分の隠された部分が分かります!みんなで試してみよう
【2010/08/16 19:47】 URL | SMチェッカー #mMMXhfHE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1297-8b448e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
