『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『暑い、作りたくないっ』
暑くてもうやんなっちゃう、もう夕飯作りたくないわ・・・


母のつるの一声で、夕飯は外食になりました。


無論、かな☆も作る気ゼロ。


とにかく、火を使いたくないっ。


ちょっと火を使っただけでも汗が噴き出してきて、体が汗でベタベタになる。これがイヤなんですよね。


そんなわけで、手近なところで、華屋与兵衛に行ってきました。


前回行ったときは、日曜日だったのですごく混んでいたけど、今日は平日だったので、すいていました。


この前、そばがなくなってしまい、食べられなかったのが心残りで、そばは絶対食べたいと思っていました。


そばだけじゃ足りないので、ごはんもののセットにしようと思ったのですが、なかなか決まらない。


そのうち考えるのも面倒になってきて、またうな重にしてしまいました。


うなぎは好きなので。。。




注文して10分ほどで、うな重と二八そばのセットが到着。


まずはそばから食します。


薬味を入れてズルズルズル・・・


うん、コシがあっておいしい(^¬^)


そばの味はちゃんとするんだけど、そばつゆの味がぼやけているかな。


キレがないというのかな(ー_ー;)


ダシの味がしっかりして、濃いめのそばつゆが好きなので、ちょっと物足りないかも。


そば専門にやっているわけではないので、多くを求めるのは酷かもしれないけれど、どうしても他の蕎麦屋と比べてしまいます。


うな重は、ふつうにおいしかったです☆


うな重とそばを食べ終えた時点で、腹八分は超えていましたが、ちゃっかりデザートも食べました。


IMG_5229.jpg

宇治抹茶パフェです。


大きいので、到底一人じゃ食べられそうになく、母と2人で食べました。


抹茶のホイップクリーム、抹茶アイス、白玉、抹茶のスポンジ、コーンフレーク、寒天、抹茶ゼリーと盛りだくさんです。


冷たくて、甘くて、トロケちゃいそうで、食べていてカラダがよろこんでいるのがわかります。


トロリとした柔らかい食感に、サクサクとしたコーンフレークがアクセントになっていていい!


あっという間に完食。


パフェは文句なしに星3つです!(チューボーですよのマネ)

スポンサーサイト
【2010/08/31 20:45】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<虫刺され | ホーム | 白パンふたたび>>
comments
--モバゲー--
夏休みも終わり、心にぽっかり空いた隙間を癒すのには人肌が一番。でもキッカケって中々無くて困りませんか?そんな時にモバゲーを使えば、手頃な距離の人との共通の趣味から盛り上がり一気にってことは、ザラに有ります。ぜひ一度どうですか
【2010/09/01 20:37】 URL | モバゲー #tfsbCoLo[ 編集] |
--スタービーチ--
友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう
【2010/09/02 18:54】 URL | スタービーチ #FGKOjPiw[ 編集] |
--グリー--
最新の男女の交流スポットならやっぱり安心のグリー!恋人が簡単に見つかる、電脳世界で運命の人を検索!検索!無料登録期間中にチャレンジしよう
【2010/09/03 19:20】 URL | グリー #xx6kKr1.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1302-447715ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
