『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『虫刺され』
あ~、もう痒いっ。ボリボリ・・・


最近、毎日のように虫に刺されて、そこいら中痒いんです。


夜は蚊取り線香をつけて寝ているのに、です。


8月の中ごろくらいまでは、蚊に刺されることも、ほとんどなかったのに、ここにきて、頻繁に刺されるようになって困っています(・_・;)


でも、どうも、刺されているのは、蚊だけではないらしい。


蚊に刺された場合、痒いのは一時的で、ウナコーワ塗っておけば、そのうち治まるのですが、刺されたところがいつまでも痒いのです。


私だけではなく、家族も同様に痒がっているので、家にいる何らかの虫の仕業かもしれません。


とにかく、1箇所治ったと思ったら、また違う箇所を刺されるといった有様で、いたちごっこなんです。


暑いと虫も活発に活動するのでしょうか?


虫に刺されたところが、跡にならないことを祈ります。


ところで、暑いのに、ますます家の中が暑くなるようなことをしてしまいました。


パンを焼いて、てんぷらを揚げました。


えぇ、私は大馬鹿者です。わかっていて、そんなことをするのですから。


でも、体が勝手に動いてしまうので、止められなかったのです。


パンや天ぷらのことを考えただけで、アドレナリンが出て、次の瞬間、体が行動を開始してました。


IMG_5233.jpg

あまり見栄えはよくないのですが、キャラメルチョコチップスティックパンです。


富澤商店で買ったキャラメルチョコチップを生地に入れたのですが、ちょっと甘ったるかったかも。


パンの形も、イメージと全然違うし(-_-x)


ステッキのように、細長いのをイメージしてたんだけど、うまく伸ばせなかったのです。


そこで、パンをネジネジにしたら、ますますおかしな方向に。。。(゜へ゜)


う~む、なかなか上手くいかないものですね。




天ぷらなんて揚げたら、どれほどの暑さになるのだろう?考えただけで恐ろしくなりましたが、夜ともなると、窓から、ひんやりとした風が入ってくるので、それほど暑くはありませんでした。


急に思い立ったので、家にある材料で作りました。


新さつまいも、なす、ピーマン、しいたけ、にんじん、オクラ


にんじんを細めに切って揚げたら、カリカリした食感でおいしかったです。


でもね、私、天ぷらを食べると、悪いジンクスがあるんですよねー。


天ぷらを食べると、二、三日中に必ずお腹を壊すんです。


今日も、食べてから少ししたら、お腹に異変を感じ、トイレに駆け込みました。


幸い、軽いものだったので、すぐに治まりましたが(^^ゞ


必ずしも、天ぷらだけが原因ではなく、ここ数日の食週間が乱れていたのも関係しているのかもしれません。


でも、手帳を見ると、100発100中で天ぷら後はお腹壊しているのです。


これだから、天ぷらは滅多に食べられません(>_<)

スポンサーサイト
【2010/09/03 21:55】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<たまには手をかけて | ホーム | 暑い、作りたくないっ>>
comments
--グリー--
楽しめる恋愛をグリーから始めませんか?平成生まれの女の子と知り合うチャンス!理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています
【2010/09/04 19:29】 URL | グリー #pzwQ7pYE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1303-3f72728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
