『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『主食は栗?』
食欲の秋、到来♪


さつまいも、秋刀魚、れんこん、栗・・・本当に食べるものがいっぱいです。


数日前、栗をもらってきたので、毎日栗三昧です。


今年は、猛暑のせいで栗の不作のようですね。。。


それでも、大粒で立派な栗です。


ところで、このブログも最近、「活力鍋」「栗」というキーワードの検索が多くなっているようです。


ふつうの鍋で茹でたのと、スーパー活力なべで茹でた栗を食べ比べてみたんだけど、やっぱり活力なべのほうに軍配が上がりました。


ぽくぽく感が違うし、鬼皮に少し切れ目を入れると、コロンとまあるくきれいに剥けます。


半分に切って、スプーンで掻き出して食べてもおいしいんだけど、丸ごと食べたほうが、あぁ栗を食べたという満足感があります。


しばらくスーパー活力なべを使っていなくて、栗は何分茹でるのか忘れてしまいましたが、勘でやったら、高圧9分でちょうどいい感じでした。


皮が堅いので、他の野菜より時間がかかりますね。


私、前にも書いたように、栗が大好きです。


栗を見ると、他のものが目に入らなくなるようです。


もう栗しか見えない状態です。


ごはんを食べてから、栗を食べると、あまり栗が食べられなくなるので、今日は、ごはんを抜いて、栗だけ食べてました。


そこまでしても、栗が食べたいのです。


何個食べたか正の字でカウントしてみたのですが、12粒でした!


ふつうの栗の1.5倍くらいの大きさですから、相当腹に溜まりますね。


食べて数時間経っても、まだ栗が胃の中に残っているような感じがして、欲張って食べ過ぎたことを反省した次第です...... ( 〃..)ノ
【2010/09/24 21:32】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<オムライス | ホーム | 買い物三昧の休日>>
comments
--モバゲー--
モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
【2010/09/25 01:55】 URL | モバゲー #blwhpPm6[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1309-fed2913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
