『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日のごはん』


先週買ってきたもやしが、日に日にぐったりしてくるのが居たたまれなくなり、とうとうもやし炒めにしてしまいました。


本当は、違う料理に使うつもりだったけど、何だか面倒くさくなって、結局は平凡な料理に。。。


でも、このもやし炒めがおいしかった((●´Д`●))ノ


にらがいっぱいあったので、にらと一緒に炒め、最後に炒り卵と混ぜるのがかな☆流です。


味付けは濃い目だったけど(味見しなかったので)、ごはんに合います。


私って、高級な食材は好きじゃなくて、もやしとか安い食材のほうが口に合うのです。


安上がりでいいわ~。


★今日のごはん★
玄米
秋刀魚の塩焼き
もやしにら炒め
さつまいものサラダ


kurikuribouzu.jpg

そういえば、とうとう栗くり坊主Ⅱを注文してしまいました!


(;゚▽゚)=3ハァハァ


栗ごはんが食べたいけれど、あの硬い皮を剥くと、手が痛くなるので、我慢していたのです。


しかし、我慢も限界に達し、ここ数日、毎日アマゾンのページを開いては、栗くり坊主Ⅱを食い入るように見ていたのでした。


昨日見たときは、配送までに1~3週間とあったので、それまで栗があるかどうかわからないから、一旦は買うのをやめようと思ったんです。


でも、今日見たら、在庫ありになっている!


このチャンスを逃すわけにはいけないと、エイヤッと買ってしまったのです。


今年だけじゃなく、ずっと使えるし^^


栗くり坊主Ⅱは、高級爪切りを作っている諏訪田製作所で出しています。


何でも、りんごの皮を剥くようにサクサク栗の皮を剥くことができるんだとか。


剥いている様子を動画で見たけど、確かにコレは楽そうです。


水で丸洗いすることもできるそうなので、手入れも楽そうです。


もうやる気(剥く気)満々!


早く来ないかな~栗くり坊主Ⅱ



スポンサーサイト
【2010/09/27 20:08】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<栗剥きの強力な助っ人 | ホーム | オムライス>>
comments
--グリー--
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
【2010/09/29 04:09】 URL | グリー #MWLZFy4.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1311-46f34573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
