『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『栗仕事』
今年は、もう栗も終わりかな、、、と諦めかけていたら、まだおばあちゃんちにあるとのこと。


ちょうど両親がお墓参りに行くというので、たくさん拾ってきてもらいました。


スーパーで売っている栗って、なんとなくしなびている感じだし、1キロ600円くらいするし、買う気がしないんですよね。


図々しいけど、栗は買うものじゃなくて、貰うものだと思い込んでます。


さっそく、新鮮なうちに鬼皮剥きの作業にとりかかりました。


栗くり坊主Ⅱがあるので、作業はサクサク進みます。


栗仕事は楽しいな♪と最初はルンルン気分でやっていたのですが、次第に手が疲れてきました。


左手にバトンタッチして作業続行。


また手は疲れてくるも、栗を剥く手は止まりません。


途中、夕飯を挟んで、7時間剥き続けました。


食べること、特に栗のこととなると、異常なほど執着し、凄まじい集中力を発揮します(笑)


数えたら、全部で172コもありました!


油断して渋皮に傷をつけてしまった栗もあったのですが、これは、後で栗ごはんにでもしようと思います。


皮剥きだけで力尽きてしまい、渋抜きはできず・・・(>_<)


焦ることはないので、ゆっくりやることにします。




今日の夕飯です。


早く栗剥きがしたくて、かきこむようにして食べました。


玄米
里芋の煮物
秋刀魚の塩焼き
いんげんのピーナッツ和え


そういえば、もうそろそろ歯医者に行かなくてはいけません。


急ぎではないのですが、最後に行った日から半年以上経っているのと、何となく気になることがあるのです。


歯石もとってもらわないといけません。


でも、また何か怖いことを言われたら嫌だなぁとか要らぬ心配をしては、後回しになってしまいます。


予約をしようとしても、たまたま休診の日だったり、ま、今日じゃなくてもいいかと、電話をかけるのをやめてしまうのです。


まあ、余程混んでいない限りは、予約なしで行っても診てくれると思うんですけどね。


私の場合、予約すると、前日など、緊張や心配で夜も寝付けなくなりそうなので、腹をくくってアポなしで行ったほうがいいのかもしれません。


いずれ行かなくてはいけないのだから、こうやって迷っているうちに、さっさと行ってしまったほうが早いと思うのですが、小心者ゆえ、なかなかできないでいるのです。


そもそも、歯医者に嬉々として行く人なんているんでしょうか?
スポンサーサイト
【2010/10/09 01:22】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<安かったので・・・ | ホーム | ベーコンエピ>>
comments
--秋華賞--
2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
【2010/10/09 04:05】 URL | 秋華賞 #ztfzbVyE[ 編集] |
--モ バゲー--
モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです
【2010/10/11 03:50】 URL | モ バゲー #kDwQRksU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1315-c4b9c102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
