『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『断食中』
思うところあって、断食することにしました。


歯医者に行って、急に食欲が減退したのもあるのですが、体が食べ物を欲しなくなりました。


ふつう、食べてから数時間経つと、お腹が空いてきますよね?それがないのです。


胃腸が音を上げたとも違うようです。


もう食べたいものは食べ尽くしたので、これ以上食べなくていいと思うようになりました。


ここのところ、食べたくもないのに、無理して食べていたようなところがあり、一度立ち止まって、食生活を見直してみるいい機会だと思いました。


食べたくもないのに食べ、胃や腸に仕事をさせて、かわいそうなことをしていたと思います。


人間は、無意識のうちにバランスをとるようになっていて、体の声に従っていれば、間違いはないと思います。


久しぶりに断食してみて、空腹感が心地よいですね。


毎日決まった時間に食べていると、この空腹感を忘れてしまいます。


そして、食べないと時間がゆっくり流れ、余裕が生まれます。


食べているときは、お昼を食べたら、夜食べるもののことを考えていて、せわしいのです。


断食をすると、毎回そうなのですが、体に冷えを感じます。


エネルギーが供給されないから、体が冷たくなるのかもしれませんね。


あと、今日はしばらく頭痛がありました。


普段、滅多に頭が痛くなることはないので、これも断食のせいかもしれません。


こめかみの辺りがズキンズキンと脈打つ感じ。


頭痛だけ見れば、悪いことに思えますが、体から悪いものが出ているから痛みという形でこういう現象が起こるのでしょう。


一晩、食べないで耐えられるか心配なところはありますが、ここまでは、耐えられないほどの空腹感は襲ってきていないので、大丈夫だと思います。


夜、眠れるかどうかわからないけど、本を読んだり、ラジオを聞いたりして、気長に眠くなるのを待ちます。


明日のおかゆ、楽しみだなぁ@´∀`@
【2010/10/20 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<断食後 | ホーム | 勇気をふりしぼって>>
comments
--天皇賞 秋--
第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる
【2010/10/20 04:56】 URL | 天皇賞 秋 #EhbPVo3I[ 編集] |
--天皇賞 秋 2010--
第142回 天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!結果につなげるのはあなた次第!
【2010/10/21 00:21】 URL | 天皇賞 秋 2010 #r3vN9py2[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1321-ad445a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
