『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お留守番』
今日は、親が所用で出かけて帰ってこないので、留守番を仰せつかりました。


戸締りはきっちりするように、と口を酸っぱくして言われました。


一人というのは、実に開放感があります。


何を食べても、昼寝をしても咎められることはありません。


自由に過ごしていいのです!


初めは1日ゴロゴロしようと思っていたのですが、いざその段になると、どうしていいかわからないのです。


食べるものを食べると、あとは暇で時間を持て余してしまいます。


人間、暇すぎても苦痛を感じるんですね。


しばらく考えたのち、買い物に行くことにしました。


あそこなら、暇を潰せるだろうと、イーアスつくばへ。


特に何か買うものがあったわけでもないのですが、フラフラ彷徨っていました。


やっぱり、私の目が輝くのは食べ物関係ですね。

IMG_5422.jpg

農協(さんふれ)で野菜を見たら、大分高値も落ち着いてきたみたいですね。


れんこんに、トマト、かぼちゃも手頃な値段だったので、ついつい買ってしまいます。


それとキタアカリというじゃがいもも買いました。


前、もらって食べたら、栗のようなポクポクした食感ですごくおいしかったんです^^


火の通りの男爵よりも早いんだとか。


いろんなじゃがいもの食べ比べもをするのも面白いですよ。


アカデミア、カスミといつものルートで買い物して、ちょっと疲れたので、甘い物が欲しくなり、周りを見回したら銀のあんがありました。


タイミングがよすぎですね(笑)


いつも混んでるけど、たまたま4人くらいしか並んでいなかったので、買う気になりました。


せっかちで気短な私のことですから、5人を超えたら、多分待てなかったと思います。


待っているときに、鯛焼きを焼いている様子をガラス越しに見ていたのですが、本当に皮が薄いですね。


まず、生地を型に少し流して、刷毛のようなものでサッとのばします。


上からたっぷりのあんこをのせ、再び生地を流して(お好み焼きにマヨネーズをかけるように、サササッと振るような感じで)焼いてました。


これが薄皮の秘訣なんですね。


焼いても焼いてもすぐに売れてしまうようです。


家に帰ってから食べたけど、まだほんのり温かく、皮はカリカリ、中身ズッシリでした。



IMG_5414.jpg

これはカスタードです。クリームがトローリ(*´∀`*)


もうひとつ、期間限定の甘栗あんも買いました。


鯛焼きの皮の厚さに関しては、ぼってりしてた方がいいという人もいるし、好みが分かれるところですが、私はどっちもおいしいと思うので、どちらでもOKです。


スポンサーサイト
【2010/10/24 18:58】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<まだ10月なのに。。。 | ホーム | 断食後>>
comments
--Hチ ェッカー--
マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ
【2010/10/26 03:34】 URL | Hチ ェッカー #BEkWFVJg[ 編集] |
--mコミュ--
mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう
【2010/10/27 01:02】 URL | mコミュ #G43QWnVk[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1323-c6519b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
