『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『断食明け』
|^・ω・)/ こんにちは♪


この前の断食は、無事終えることができたので、まずその旨をご報告致します。


あの日は、夜になっても、取り立てて何も感じることなく順調にいきました。


寝るころになっても、特段、苦しくなったりしないので、安心して眠ったのですが、やはり、明け方の5時頃に少々胃のムカつきを覚えて目が覚めたのでした。


ただ、それは一過性で、いつの間にか寝ていたので、大したことはなかったのでしょう。


断食明けの朝は、目覚めはすこぶる爽快でした。


十分に眠れて、頭も冴え渡っているという感じで、今までの断食明けの中ではベストだったんじゃないかな。


こういう状態ですから、体がとにかく動きたがっていました。


回復食は、茶碗に軽く1杯の玄米を梅干しで食べました。


ふつうの硬さなので、ドロドロになるくらいまでよく噛んでいただきます。


何でもない食事が、感動するくらいおいしい!


食事が終わったら、歯医者に行きました。


この前の続きです。


この前は、ガラガラだったのに、やけに混んでいて、しかもお年寄りが多い。


お年をとると、歯にも不具合がいろいろ出てくるのでしょう。


待合室で、大好きなショパンの夜想曲が流れていたので、優雅な気持ちに浸りながら週刊誌を2冊ほど読破。


20分ほど待って、ようやく呼ばれました。


今回は、上の歯の歯石取りです。


口を大きく開けていてくださいと言われ、されるがままです。


歯石を取ったら、研磨剤で磨いてもらいました。


そして、最後に先生の診察です。


この前詰めたところは、痛かったり、何か違和感があったりしますか?と質問されて、快調だと答えました。


レントゲンをもう一度入念にチェックして、視診をして、あとはいい状態だということでした。


やはり、歯垢がたまってくると、虫歯にもなりやすいので、半年から1年に1回は歯石を取ることをおすすめします、と先生がおっしゃいます。


それで、よし、これからは半年に1回は定期健診を受けて、模範的な患者になるぞ!と決心し、帰途に着きました。
スポンサーサイト
【2010/10/30 20:09】 断食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あれもこれも | ホーム | そうだ、断食しよう>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1326-68736315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
