『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『上棟式』
近所で、上棟式があって、おもちを撒くというので、勢い勇んで行ってきました。


そしたら、すごい人でした。


団地の住人、大集合という感じです。


これだけの人数が、うちの団地で一堂に会するのは滅多にないことです。


敷地が狭いお宅なので、来た人が全部入りきれなくて、道路にはみだしていました。


やっぱり、食べ物のこととなると、みんな目の色が変わるんですね。(自分も含めて^^;)


いざ、撒き始めたのですが、なかなか取れない。。。


もう奪い合いです。


後ろにいたおじさんは、全然こっちにこないじゃないか、とブーイング。


投げられたものを空中でキャッチするのは至難の業なので、途中から、地面に落ちたものを拾う作戦に切り替えました。


本当に、百人一首の札を取るように、サッと素早く取らないと、あっという間に他の人に持っていかれちゃうので、自分の近くに落ちるのを目ざとく待ちます。


そうしているうちに、数回に1回は取れるようになってきました。


一度取ったら、これは私のだからな、絶対に渡さないもんね、という気概が必要です。


でも、その気概が強すぎたのか、勢い余ってドスンと尻餅をついてしまいました(恥)


幸い怪我もなく、すぐ立ち上がりましたが(^-^;


生存競争は激しく、弱肉強食の世界で食べ物を得るには命がけ!?でした。


IMG_5453.jpg

今日の戦利品。


お餅8個、うまい棒、キャベツ太郎などスナック菓子多数。。。


家族三人で行って、これだけ拾えました。


後で冷静に考えると、そんなに真剣になって拾うほどのものではなかったかも(・_・;)


大人げないですね。


頂いたおもちは、お雑煮にしていただこうと思います。
スポンサーサイト
【2010/11/07 18:21】 life | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<カレーうどん | ホーム | 朝食を抜いたらこうなった>>
comments
--ニューハーフ--
ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう
【2010/11/08 03:50】 URL | ニューハーフ #JH.iNe6Y[ 編集] |
--ワンピース--
海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも
【2010/11/09 05:51】 URL | ワンピース #L6VT7G/.[ 編集] |
--マイルチャンピオンシップ--
マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!
【2010/11/11 02:14】 URL | マイルチャンピオンシップ #b5E8jUtM[ 編集] |
--マイルチャンピオンシップ 2010--
マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!
【2010/11/12 03:35】 URL | マイルチャンピオンシップ 2010 #VQjIowPc[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1329-3befaa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
