『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『地デジ化』
未だにアナログテレビを見ていた我が家も、とうとう地デジ化することになりました。(ノ^∇^)ノノ☆


来月からエコポイントが半減になるということで、とうとう買いに行ったのです。


午前中に、ヤマダ電機に行ったら、、、テレビ売り場に黒山の人だかりが出来ています。


店員さんとの交渉は順番待ちで、1時間30分待ちだというのです。


実は、2週間前にもヤマダ電機に行っていて、そのときは夕方で1時間待ちだったため、諦めて帰ってきたのでした。


今日改めて出直してきたのですが、どっちにしろ待たなくてはいけなかったのですね。


せっかちな私は、待つということが苦手ですが、とにかく時間をつぶさなければいけません。


ミキサーも買いたかったので、ミキサーを品定めして、本を見て、それでも時間を持て余していたので、テレビ売り場の椅子に座って、お昼のワイドショーを見ていました。


13時ちょっと前になって、ようやく名前を呼ばれました。


もう買おうとしていたテレビは、予め決めていたので、あとは値段の交渉だけです。


今は、どこのメーカーも品質は変わらないと思うんだけど、液晶はシャープがいいというイメージが根強くあり、シャープのアクオス LC-32DR3に狙いを定めました。


店頭価格は154,800円でしたが、まず149,800円になり、もう一声で146,800円に、もうちょっとなんとかなりませんか?と言ったら144,800円になりました。


新製品だったし、これ以上の値引は無理そうだったので、決めました。


在庫があるので、すぐに配送してくれるそうです。


ただ、アンテナも変えないと地デジ化できません。


アンテナの工事だけで5万円、そして場合によってはBSのアンテナも交換も必要だというのです。


それだけでテレビの半値近くかかっちゃう。ひぇ~(@_@)


でもしょうがない、来年7月11日にはアナログは見られなくなっちゃうんだから。


それに、せっかくHDDとブルーレイが付いていても、デジタル化しなければ録画できないんですって。


アクオスの隣に、ソニーのBRAVIAがあって、こちらもLC-32DR3と同じく500GBのHDDとブルーレイが搭載されているのですが、店員さんがメーカーが違うのに比べるのも悪いとは思うのですが、、、と同じチャンネルをかけて見比べたら、アクオスの方が画像が鮮明だったんですね。


値段が1万円くらい違ったけど、アクオスの方に軍配が上がりました。


デジタル放送って本当に鮮明!


ちょうど化粧品についてやっていて、スッピンの女の人が映っていたんだけど、遠くから映せばいいものを、近くまで接近して映すものだから、そばかすとか、ちょっとした吹き出物が分かっちゃう。


こりゃテレビに出る人は大変だろうなぁ。。。


画像の鮮明さについてはさておき、今度のテレビは録画も簡単ですね。


リモコンのボタンを押すと番組表が出て、録りたい番組を選んで決定を押せば予約完了。


HDDで録った番組で気に入ったものはブルーレイにダビングできるし、いいですね。


今まで、ビデオデッキが壊れていて録画できないでいたので、これからは本当に便利になりそう。


眠いのに夜更かししてまでテレビを見る必要もなくなりました。


テレビを買って店を出たときには、すでに時間は14時を回っており、家に帰ってお昼を準備して・・・なんてやっていたら時間がかかるので、外で食べて帰ることになりました。


通りにココスと、丸亀製麺と餃子の王将があって、どこにしようかと考えたのですが、多数決で王将になりました。


なんかガッツリ食べたい感じだったし・・・


14時を回っても結構混んでましたね。


餃子にラーメン、天津飯、麻婆丼・・・いろいろあって迷っちゃう。


決められないで悩んでいると、父が空腹でイライラし始めたので、五目炒飯にしました。


注文から運ばれてくるまでが早いですね。前シルシルミシルでやっていたけど、その通りでした。


絶えず中華なべで何かを炒める音が聞こえてきます。


moblog_7a500ee1.jpg

自分で作る炒飯と比べると、ちょっと脂っこい感じはしないでもないけど、パラパラでおいしい。


具は、ねぎと卵とチャーシューかな。


量も多すぎず少なすぎずちょうどいいです。


ちょいもりの炒飯もあったけど、これでちょうどよかったかも。


moblog_27548c71.jpg

炒飯についてきたスープです。


溶き卵が入っていて、トローリとろみがついてます。


moblog_f63ddd19.jpg

あと、餃子を2人前頼み、わけて食べました。


ふむふむ、これが王将の看板メニューか・・・


周りの人もみんなほとんど餃子は食べている模様です。


1皿260円は安いね。


他にも食べたいものがあったけど、胃袋と相談して、また来たときに食べることにしました。


王将で食事をして、その足でジョイフル本田に行き、スーパーに寄って買い物。


ジョイフルで新しく建てていた建物も完成した様子。何屋さんなんだろう?


その建物ができたために、駐車場が狭まり、前より混雑するようになったような。。。


スーパーでは、今後1週間は買い物に行かなくても済むように、安くて新鮮な魚を買いまくってしまった。


せっかく冷凍室が整理できつつあったのに、これでまた冷凍室がいっぱいに。懲りない私。


テレビを買いに行ったのに、1日がかりになってしまった(´・ェ・`)


でも、あと数日したら新しいテレビも来ることだし、ワクワクするなぁ♪
スポンサーサイト
【2010/11/23 00:05】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<くじけないで | ホーム | 原点回帰>>
comments
--ジャパンカップダート 2010--
第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 データから分かる勝ち馬とは!?オッズと出走馬から分かる勝ち馬の法則とは・・・現地スタッフから生の声を届けます。データ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに
【2010/11/24 19:01】 URL | ジャパンカップダート 2010 #NmyheD1Q[ 編集] |
--出合い--
今はSNS系での出合いが主流ですが、意外と穴なのが出合い系サイトです。SNS系は誰もが簡単に落とせると思い、業者が蔓延してる現状。こんな時こそ初心に帰って出合いサイトにすれば、業者もほぼ手を引いてるから確実に異性と会えますよ
【2010/11/25 18:42】 URL | 出合い #3xKOJpSU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1335-ab11da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
