『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ミキサーの利用法』


青汁を作るためにミキサーを買ったけれど、青汁だけではもったいない。


ミキサーを使えば伊達巻が簡単にできることを知った私は、さっそく作ってみました。


Cpicon 伊達巻☆FPとオーブンで失敗知らず♪ by 海 砂


伊達巻って高いですよね~。


1本7、8百円はします。


だけど、自分で作れるとは思わなかったので、高いと思いつつも、年末には買ってました。


でも、卵数個、はんぺんなど、200円かからない材料費でできちゃうなんて、感動♪


すべての材料をミキサーに入れ、十数秒回すと、あっという間にドロドロになります。


しっかりとした箱にクッキングシートを敷いて、生地を流し込んだら、温めておいたオーブンでこんがり色づくまで焼きます。


焼けたら、クッキングシートを剥がして、すぐにまきすで巻いてしばらく置いておくと、伊達巻の出来上がり♪


しっとりして、ほんのり甘くておいしい!


今回は、レシピの材料の他にハチミツも少し入れてみました。


市販の伊達巻は、あまり好きじゃなかったけど、この伊達巻なら食べられました。


市販のは、魚のすり身の味が強いけど、この伊達巻はすり身の味はかすかにする程度なので、食べやすいです。


これなら、お正月だけといわず、年がら年中作ってしまうかも。


IMG_5508.jpg

冷蔵庫に栗の甘露煮が余っていて、使い道に困っていました。


パンに入れたりしたけど、なかなかなくならない。


栗の甘露煮でレシピ検索してみたら、栗かのこが出てきたので、作ってみました。

栗かのこ

栗かのこ

エネルギー

563kcal

塩分

0g

野菜摂取量

0g

調理時間

40分(時間外を除く)




あんは、冷凍していた白あんを使いました。


小さめに丸めた白あんに、スライスした甘露煮を貼り付け、寒天液を刷毛で塗るだけで、本格的な和菓子になります。


栗とあんのかたまりみたいなものなので、1個でもボリュームたっぷりです。

【2010/11/27 13:30】 life | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<師走に入って | ホーム | みなさん、聞いてください>>
comments
--神待ち--
神待ちサイトで家出中の少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪
【2010/11/27 19:56】 URL | 神待ち #iO/.2kjo[ 編集] |
--出会い率99%--
出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです
【2010/12/03 19:01】 URL | 出会い率99% #9BCANBD2[ 編集] |
--ふみコミュ--
出会いSNS【ふみコミュ】で楽しく遊んでみませんか?当サイトのオススメ機能を紹介しながら当サイトの魅力を大公開!!
【2010/12/04 19:01】 URL | ふみコミュ #E5b9zMpU[ 編集] |
--ixim--
出 会い専門コミュニティ【ixim】で素敵な出 会いをしませんか?楽しめる出 会いを当サイトが提供します!!
【2010/12/05 19:19】 URL | ixim #JXzEjyT6[ 編集] |
--ワンピース--
もし自分がワンピースの世界に登場したらって、思ったことないですか?このサイトの質問の答えから、自分ならどんな海賊になるのかを答えてくれますよ。ワンピースブームの今なら、話題づくりに持って来いのサイトですよ。やっぱり一番人気はチョッパーかな
【2010/12/06 21:06】 URL | ワンピース #/tumi3Q.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1340-f3a606f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
