『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『生菜食』
青汁を飲むようになって、1週間が過ぎました。


初めは、やっとのことで飲んでいたけれど、最近は慣れたのか、グビグビ飲んでます。


加熱した野菜には、加熱した野菜の、生野菜には、生野菜のおいしさというのがあるような気がします。


元々、野菜は大好きなので、私にはこの方法が合っているかも。


青汁は、1回分で、生野菜を約250gミキサーにかけます。


中くらいのボウル一杯くらいの量です。


一度に菜っ葉を入れてしまうとミキサーが回らないので、刻んだものを何回かに分けて入れています。


冷蔵庫にある野菜を組み合わせて作るので、毎回味が変動するのが難点です(笑)


これまでで、一番おいしかったのが、白菜・キャベツ・サニーレタス・レモン汁少々の組み合わせでした。


とてもサラッとしていて、抹茶のような味がして、あっという間に飲んでしまいました。


もう1杯くらい飲もうと思えば飲めました。


ほうれん草など、アクの強い野菜だと、青臭さが際立ってしまい、飲みにくい味になるようです。


まぁ、今日はどんな味になるかな~と毎回楽しみではあります。


にんじん汁は、別個に飲んでいますが、少量のはちみつ・レモン汁を加えると、おいしく飲めます。


こちらは、目にいい感じがします。


青汁の他にも、生の野菜を摂ることを心がけていて、大根や山芋のすりおろしも適宜食べるようにしています。


にんじんのすりおろしは、自然塩をパラパラふりかけて食べるとにんじん臭さがなくなり、おいしいですよ。


青汁はミキサーで手作りが基本ですが、毎日作れるとは限りません。


忙しかったり、疲れていて作れないという日もあるでしょう。


そういうときは、無理せず市販の青汁を利用しています。


私は、ピーエスという会社の「桑葉青汁 おいしい緑」というのを飲んでいます。


ピーエスのエスワンエスというコラーゲンの粉末を、もう10年近く愛飲していて、以前青汁のサンプルを頂いたことが縁で飲み始めました。


粉末でサッと水やお湯に溶けるし、熱を加えても変性しないので、今の季節はコラーゲンの粉末と一緒にお湯に溶かしていただいています。


おいしいとはいえないけど、手作りの青汁よりは断然飲みやすいですよ。


パン生地に混ぜると、きれいな緑色が出るので、お菓子などに入れるのもオススメです。
スポンサーサイト
【2010/12/08 20:35】 断食 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<生で。 | ホーム | 師走に入って>>
comments
--朝日杯フューチュリティステークス--
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 2010 人気に左右されないレース独自の傾向があった!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた予想を大公開
【2010/12/09 21:14】 URL | 朝日杯フューチュリティステークス #nwOES4gI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1344-0327c797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
