『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご無沙汰です。』
12月も中旬を過ぎ、寒さも一段と増してきましたね。


昨日、やっと石油ストーブを出して使い始めました。


それまでも寒いことは寒かったのですが、こたつに入ったり、部屋ではヒーターを使ったりして何とか寒さを凌いでいました。


でも、居間に暖房がないというのはキツイですね。


エアコンはあるのですが、エアコンの温風は上にばかり行って、足は冷たいままなので、あまり役に立ちません。


石油ストーブは芯から温まるし、やかんのお湯を沸かせたり、焼き芋を焼いたりできるので、便利です♪


そんなこんなで、1週間ぶりの突撃、我が家の晩ご飯です(笑)




これは、おとといの晩ご飯ですね。


品数も少なく、質素なことから、やる気のなさが窺えます。


玄米
クリームシチュー
キャベツのざく切り


キャベツのざく切りは、ゴマ油と塩を混ぜたものを上からかけて食べます。


韓国風っぽい味でした。


IMG_5531.jpg

え~と、これはいつのでしょうか?


手帳を見れば、食べたものを書いてあるのでわかるのですが、手元にはないので、曖昧なまま話を進めます。


玄米
砂カレイの煮付け
焼きビーフン
長いもすりおろし


これも手抜きしてますね^^;


カレイの煮付けはレンジで作ったし、長いもはおろし金ですりおろしただけ。


でも、玄米とろろご飯は最高においしいんだなぁ~(o´ω`o)


カレイの煮付けもおいしいんだけど、骨が多くて食べにくいのが難点でした。


スポンサーサイト
【2010/12/18 14:32】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<讃岐うどん | ホーム | 生で。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1347-b96f47c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
