『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『讃岐うどん』
前から気になっていた、丸亀製麺に行ってきました♪


安くておいしいって評判だったので、ずっと行きたかったんです。


13時ちょっと前に行ったら、駐車場はほぼ満杯、混んでましたね。


わたくし、セルフのうどん初体験!


どういうシステムになっているのかも分からずに入ってしまったのですが、まず、基本となるうどんを注文→トッピングの天ぷらなどを選んで別皿に載せる→会計→ねぎ・揚げ玉・すりごまをトッピング、といった具合です。


うどんは、係りの人が1玉ずつ湯がいてくれます。


こういうシステムなら、女性でも一人で入りやすいと思います。


IMG_5534.jpg

私は、シンプルなかけうどんにしました。


麺はモチモチしていておいしいですね。


ふむふむ、これが讃岐うどんというやつか・・・と納得しながら食べます。


トッピングした揚げ玉がうどん、そしてつゆと絶妙に合います。


つゆでふやけた揚げ玉がうどんと共にすすると、トゥルトゥルで、うっとりするおいしさです。


あぁ、こんなことなら、もっと揚げ玉をこんもりのせれておけばよかった。。。


後ろに何人も待っていたので、待たせたら悪いと思って、焦ってあまりのせられなかったのです。


あぁぁ、キスの天ぷらも、つゆを含んで、衣がいまにも崩れそう。


この快感にとり憑かれて、しょちゅう丸亀製麺に通ってしまいそうです。


IMG_5535.jpg

うどんだけでは物足りないかと思って、いなりも取りました。


味付けは甘め、お揚げはジュワッとジューシーです。


中の酢飯はゴマが混じっています。


うどんと天ぷら1つ、そしていなり1つで、ちょうど腹8分というところでした。


うどんは、並と大があるのですが、並だとうどんだけでは足りないと思います。


でも、それでも1杯280円ですからね、天ぷらといなりをつけても480円。


500円でお釣りがくるのですから、大満足でした^^
【2010/12/19 00:12】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<100本のクリスマスツリー 2010 | ホーム | ご無沙汰です。>>
comments
--有馬記念--
有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます
【2010/12/19 18:58】 URL | 有馬記念 #mko8zwtA[ 編集] |
--モテる度チェッカー--
もう年末でお酒の席も増えてると思いますが、こんな時こそ自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き!!これで君もヤリチンの仲間入り
【2010/12/20 17:56】 URL | モテる度チェッカー #eDcpmNoI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1348-0d859297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
