『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『100本のクリスマスツリー 2010』
年末が近づき、いろいろ揃えておかないといけないものがあるので、約2ヶ月ぶりにイーアスつくばに買い物に行ってきました。


普段つつましく生活していますが、ここに来ると、私の購買意欲は一気に爆発してしまいます。


すべての店を隈なく見ていたのでは、1日かかってしまうので、いつものように買い物リストを作成し、サクサクと早足で買い物。


まずはお決まりのサンフレでの野菜の買出しです。


最近、私は、野菜を見たらジュースになると思え、というようなところがあり、ジュースになりそうな野菜を物色。


菜っ葉で、家にないもの・・・ちんげん菜にしました。


あと、さつまいもやみかん、ヤーコンなども買ったら、ものすごい重量になり、1回車に荷物を置きに行き、買い物を続けます。


1階で用があるのは、DHCの直営店のみだったので、すぐに2階に上がり、ユニクロへ。


タートルネックのセーターを買おうと思ったけれど、私がイメージしていたのと色が微妙に違ったし、薄っぺらだったので、買うのはやめました。


ノジマでブルーレイを買って、3階へ。


アカデミアで来年の日記帳を買い、本を何冊も抱え、椅子に座って品定めです。


私ったら、急いでいるはずなのに、いつもアカデミアで大幅に時間が食ってしまうんですよね。


家の近くに本屋さんがオープンしたので、小さな買い物はそこで済ますけど、小さいし、品揃えが物足りないので、やっぱりアカデミアでどっぷり本探しに熱中してしまうのです。


アカデミアを出て、さぁ1階へ降りようというところで、とつぜん洋服が目に飛び込んできました。


それがドンピシャで私が欲しい形のジャケットだったんですよ。


欲しい欲しいと思いながらも、なかなかしっくりくるデザイン、色のものがなくて、買えずにいたのですが、こんな形で巡り合うなんて!


しかも、リーズナブルだったので言うことなしです。


私は、服を買うときは3秒で決まります。


第一印象がすべてで、なんかちょっとでも違うな・・・と思うときは買いません。


ブランドとか値段は特に気にせず、好きか嫌いかで判断します。


ユニクロでセーターを買わなかったと書きましたが、ジャケットを売っているお店で、これまた私の欲しい色にピッタリのセーターを見つけました。


見つかるときは、こんなにスムーズに見つかるもんなんですね。


満足して下の階に降り、銀のあんやコージーコーナーは見なかったことにして、そそくさと通過。


最後にカスミで買い物をし、さぁ帰ろうという段になったとき、クリスマスツリーが目に入りました。


また脱線です。

せっかくここまで来たのに見ないで帰るのも・・・と思い、寒いのに外に出て見てしまいました。


両手に荷物を抱えていたし、風が吹いて寒いし、あとで見たら、ブレた写真ばっかり。


拙い写真ですが、ご覧下さい。





IMG_5544.jpg


IMG_5546.jpg


IMG_5547.jpg


IMG_5553.jpg


IMG_5567.jpg


IMG_5562.jpg


IMG_5561.jpg


IMG_5571.jpg


IMG_5574.jpg


IMG_5576.jpg


IMG_5579.jpg


IMG_5578.jpg
スポンサーサイト
【2010/12/20 00:27】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<冷凍うどん | ホーム | 讃岐うどん>>
comments
--家出--
この時期地方家出娘達がわんさか。まだ何もしらない純真無垢な地方家出娘達があなたの住んでるすぐ近くにいます!今すぐ掲示板にアクセスしてあげて
【2010/12/22 18:19】 URL | 家出 #5H5Wg072[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1349-47f690bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
