『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大馬鹿者』
IMG_5583.jpg
数日前に行ったばっかりなのに、またまたイーアスに行ってしまいました。


というのも、この前買ったジャケットの色違いが気になっていて、居ても立ってもいられなかったからです。


目的は、それと、あとロシア語講座のテキストだけ、のはずでした。


でも、そうは問屋が卸さなかったんですね。


私の辞書には「ちょっとだけ」という文字はないようで。。。


買ったらすぐに帰ればいいものを、あっちもこっちも見始まると、もう収拾がつかなくなりました。


金銭感覚も麻痺する始末。


もちろん、自分のものだけじゃなくて、クリスマスプレゼントを買ったりもしたのですが、それにしても浪費しすぎたと反省。


それにしても、我ながらスタミナがあったものです。


睡眠時間3時間にもかかわらず、午前中から午後4時まで何も食べずに歩きまわっていたのですから。


もっとも、この集中力が発揮されるのは、自分の好きな物事に限られますが^^;


帰りにカスミでクリスマスに使う食材を買おうと、覗いてみたのですが、パッとしなかったので、結局いつものスーパーに移動して買い物しました。


まだ買い物にしたばかりなので、そんなに買う物はないはずなのに、今の私は野菜を見ると、すかさず反応してしまうのです。


あ、これも青汁に入れたらいいかも!と閃いてしまうのです。


そんなに買いこんだって、冷蔵庫に入らないでしょう!


そんなことはわかっているのですが、もう一人の私の賢明な忠告を無視してかごに入れてしまいます。


あと、鍋料理のときのお魚とかしこたま買い込んだから、帰ってからが、さあ大変。


これらの食材を冷蔵庫に収納しなければなりません。


すでに野菜室はギュウギュウ、それでも青物などは、入れないと鮮度が落ちるので、無理矢理押し込みます。


もう、朝のラッシュ時の山手線状態です。


扉を閉めるのがやっとの状態。


果物などは、とてもじゃないけど入りそうになかったので、当座は外に出しておいて、スペースが空いたら入れることにしました。


スペースを空けるためにも、張り込んで野菜を消費せねばなりません。


もっと大きな冷蔵庫が欲しいと思う今日このごろ。


でも、容量が増えたら増えたで、食材を買い込んでくるから、結局は同じことなのかも。




で、夕飯はこんなふうになりました。


玄米
けんちん汁(残り物)
わらさの刺身
コロッケ(お惣菜)
春雨サラダ


買い物をしている途中で、料理する気が失せてきて、面倒くさいから刺身にしちゃえということになりました。


まともに作ったのは、春雨サラダのみ。


わらさは一柵で売っていたので、自分でスライスしましたが、厚さがバラバラ。結構難しいんですね。


わらさはいつも照り焼きにして食べるけど、お刺身にするとこんなにおいしいんですね☆


夕食前に青汁を飲んだため、お刺身を食べただけでお腹いっぱいで、コロッケは食べられませんでした。


IMG_5583.jpg

そういえば、夕方、秋刀魚の天ぷらを食べたのでした。


おいしそうだからつい買ってしまったけど、1日に揚げ物2回はキツイわ。


スポンサーサイト
【2010/12/23 21:51】 life | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クリスマスも過ぎて | ホーム | 冷凍うどん>>
comments
--モバゲー--
クリスマスに1人だなんてこの日本最大級のコミュニティサイトモバゲーにはあなたと同じ境遇の方がわんさかいるのに!ご近所さんで探す?プロフで探す?出会い方はあなた次第!
【2010/12/24 17:32】 URL | モバゲー #uh2gKmj6[ 編集] |
--大人の出会い--
大人の出会いで大興奮!素敵な一夜を共に過ごせるパートナーを探しませんか?割り切った関係、肉体関係だけでもOK!
【2010/12/25 17:47】 URL | 大人の出会い #nOmy5kGM[ 編集] |
--高額アルバイト--
もうすぐ年末、何かとお金が必要な時期に朗報!!楽して稼げる高額アルバイトを紹介します。家に居ながらにして驚きの高収入を得られます。年末年始をリッチに過ごしたい人必見!
【2010/12/26 17:12】 URL | 高額アルバイト #RXpo/Jf.[ 編集] |
--ワンピース--
ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?なんか海賊王争いみたいで良いでしょう。ちょっとレアな問題とかも出ますが、結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな
【2010/12/27 17:33】 URL | ワンピース #nk10TC8.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1350-dad7abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
