『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冷凍うどん』
初めて冷凍うどんというものを買ってみました。


使ってみると、これが実に便利でして^^


鍋にお湯を沸かさなくていい!


レンジでチンすれば、茹で立てうどんと同じです。


汁のうどんも捨てがたかったのですが、今日は焼きうどんにしてみました。


これは野菜炒めか?と思うくらい野菜をたっぷり炒めて、うどんを投入、塩・しょうゆ・オイスターソース・中濃ソース・鶏がらスープの素で味付け。


レシピ通りに作ったら、味が薄い感じがしたので、自分でアレンジしました。


最後に花がつおをふんわりのせればできあがり。




冷凍うどんも侮れませんね。


適度なコシがあって、シコシコしておいしい^^


これは冷凍室にストックしておくべきです。


何もないときの強い味方になってくれそうです。


IMG_5600.jpg

初めて安納いもを食べました。


この前、農協で偶然見つけたので、焼き芋にしてみました。


ふつうのおイモよりも黄色いんですね。


確かに焼くと蜜は出ますが、思っていたほど甘くはありませんでした。


ふつうの甘さ。


焼くとネットリすると聞いたことがあるけど、ホクホクはしてもネットリはしてない。


焼きが足りなかったのかしら。


種子島とこっちの気候の違いとかも関係しているのかもしれませんね。


安納いも1袋の値段で、さつまいもが2袋買えるので、わざわざ買うほどのものではないかも。
スポンサーサイト
【2010/12/22 20:37】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<大馬鹿者 | ホーム | 100本のクリスマスツリー 2010>>
comments
--出合い系--
独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね
【2010/12/23 17:12】 URL | 出合い系 #IuEo80RI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1351-1d1269fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
